ランチパック、アーニャの「ダブルピーナッツ」は「ピーナッツ」とココが違った

ランチパック

image:秒刊SUNDAY

発売からもうすぐ40年を迎える、ヤマザキのランチパック。その中でもスタンダードというか圧倒的に有名なのはピーナッツってことで異論はないでしょう。そんな中、人気アニメ「SPY×FAMILY」のコラボ商品として発売中のアーニャの「ダブルピーナッツ」が大人気に……これ、通常のピーナッツと違いはあるのでしょうか。さっそく調べてみることにしました。

ランチパック「ダブルピーナッツ」はローソンで買えるよ

アーニャが大好きなピーナッツのクリームがたっぷりつまった「SPY×FAMILY ランチパック ダブルピーナッツ」が、ローソン限定で発売中。入荷即売り切れが続いているようなので、見つけたらすぐに買わないとなくなっちゃいますよ!

参考:SPY×FAMILY ランチパック ダブルピーナッツ

ランチパック「ダブルピーナッツ」と「ピーナッツ」との違いは?

ダブルピーナッツとピーナッツ……パッケージの違いだけかと思いきや、実は中身も違うとか。実は筆者、勝手に同じものだと思い込んでしばらく手を出さずにいたんです。しかし!全然中身が違ったとは……。

image:秒刊SUNDAY

栄養成分表示上では若干の違いはありましたが、大きな違いは無し。

image:秒刊SUNDAY

サイズ感と「ピーナッツ」のアイデンティティである「ピーナッツの焼印」まで全く一緒!

image:秒刊SUNDAY

ダブルピーナッツは1個48g……。

image:秒刊SUNDAY

ピーナッツも全く同じ48gでしたっ!

image:秒刊SUNDAY

クリームが全然違っタネ……いうて

クリームが全然違った!いつものピーナッツは白っぽい「ホイップクリーム」が混ざったクリームで、ダブルピーナッツは純粋なピーナッツクリームといった感じ。当然ダブルピーナッツの方がピーナッツをより強く感じられるので、筆者はダブルが好み!

image:秒刊SUNDAY

中まで見てみると、ピーナッツが全面的に均一に塗られていますが、ダブルピーナッツは中心部分が多めに塗られています。食感はどちらもピーナッツの粒が残っているものの、ピーナッツはザリっと感、ダブルピーナッツは滑らかなクリームというのが最大の違いですね。

image:秒刊SUNDAY

どちらが好みかと聞かれれば、筆者は間違いなくダブルピーナッツを選択します!もちろんスタンダートなピーナッツも美味しいですし、そちらの方が好きって方も多いとは思いますけれど。

image:秒刊SUNDAY

今しか食べられないアーニャのランチパック「ダブルピーナッツ」はローソン限定。もしかしたらTX秋葉原駅付近のランチパックショップあたりにはあるかもしれませんが……。ローソンまで足を伸ばして買う価値あり!

SPY×FAMILY ランチパック ダブルピーナッツ 171円(税込)

ランチパックとライバルというか元祖のやつを比較してみると……ご一読ください!

source:ヤマザキ(ランチパック)