小学生が絶賛、ルマンドを砕いて牛乳をかけて食べてみた

image:秒刊SUNDAY

ブルボンのルマンドは薄いクレープ生地のサクサク感がクセになるお菓子です。単体で間違いない美味しさなのでアレンジをしようと思う人も少ないと思います。そんなルマンドですが、実は砕いて牛乳をかけて食べると絶品のスイーツになるという話題を見つけたので、どんな味になるのか試してみました。

ルマンドに牛乳をかけると美味しい

粉々にしたルマンドに牛乳をかけると美味しいというアレンジを小学生が発見したようです。純粋な子どもの舌が美味いというなら、きっと相当な美味しさに仕上がっているのでしょう。

いつもは砕けないように慎重に食べていたルマンドですが、あえて砕くという斬新な発想ができる小学生の柔らかい頭が羨ましいです。

ルマンドに牛乳をかけて食べてみた

image:秒刊SUNDAY

早速ルマンドを購入してきました。美味しいんですが、スーパーなど大きめの店舗でないと見かけることがないので意外と食べる機会が少ないです。

image:秒刊SUNDAY

1本は小さめですが、満足感は高いんですよね。一人でサクサクと食べているとあっという間に1袋食べ切ってしまう中毒性です。

image:秒刊SUNDAY

何本かルマンドを砕いてみました。かなり薄い生地なので簡単に砕くことができます。

image:秒刊SUNDAY

ここに牛乳をお好みの量加えます。

image:秒刊SUNDAY

これは食べなくてもわかる、間違いなく美味しいやつです。

image:秒刊SUNDAY

ルマンドの甘さが牛乳と合わさってとても美味しいです。ルマンドの程よいパリパリ感も残っていて、食感も楽しみながら食べることができます。

コーンフレークのように、ブルボンからルマンドフレークを発売していただきたいです。これを朝食として毎日食べられたら、1日頑張れそうな気がします。皆さんもルマンドを買って試してみてください。

ちなみに、食べ終わったルマンドの個装紙は再利用ができます。ルマンドの個装紙で作ったオリジナルボールペンがエモかったので、別の個装紙でも作ってみました。