ラブライブ発売延期発表、ファンの理解ありすぎてシュールすぎる反応が話題に

新型コロナウイルスの影響によって、学校だけでなく、イベントや飲食店など様々な仕事にも影響が出ています。その影響はアニメ関連にも出ており、「ラブライブ」関連商品の発売延期が公式から発表されました。しかし、ファンの反応は悲しむどころか意外にも理解がありすぎてシュールだと話題になっています。

新型コロナウイルスによる影響

アニメ、漫画業界にも大きな影響が出ており、人気漫画である鬼滅の刃も発売延期になる事態になりました。自宅にいる時間が増える中、楽しみが減ることは悲しいですが代わりとなる楽しみを見つけていきましょう。

ラブライブ発売延期

ファンの皆様へ
いつもラブライブ!シリーズを応援していただき、誠にありがとうございます。
この度、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言を受け、
以下のラブライブ!シリーズ関連商品の発売延期を決定いたしました。
現時点では延期後の発売日が未定のため、改めて決まり次第ご案内いたします。

感染拡大を防ぐために大切な局面であることに鑑みまして、
アーティスト、ミュージシャン、スタッフの健康と安全、流通への影響などを考慮して判断いたしました。
関係者を含め、楽しみにお待ちいただいたファンの皆様に心からお詫び申し上げます。

一刻も早くこの状況が収束し、
皆様により良いエンターテインメントをご提供できる日がくること、
そして何よりも皆様の健康を心よりお祈りしております。
皆様のご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

ラブライブ関連商品が発売延期されることを公式から発表されました。多くの人が楽しみにしていたことでしょうが、新型コロナウイルスが早く収束して、手元に届いて欲しいですね。そのためにも、この自粛期間を乗り越えられるように支え合っていきましょう。

ネットの反応

発売延期を悲しむ声ももちろんありますが、理解があり過ぎるが故に淡白に見える反応が多くあります。ここまで理解のある反応が淡々と並べられるシュールな光景も中々ないことでしょう。厳しい状況が続いていますが、次は良い報告が聞けるように自粛期間を乗り越えましょう。

アニメといえば、人気急上昇の美人声優、鬼滅の刃に関するとんでもない暴露をしていた事が明らかとなりました。

画像掲載元:秒刊サンデー