ラブラドール、無我夢中にアヒル追いかけ、帰還困難になり救出される

image:pixabay

ワンちゃんといえば、好奇心旺盛でいたずらっ子。しかしそれがあまりにも過度になると、飼い主に怒られてしょんぼり。そんなシーンはよく見かけるのですが、それでも彼らは楽しそうにはしゃぐので、なんとも癒やされる動物であります。そんななか、こちらのラブラドールは、あまりにもアヒルが好きすぎてとんでもないことになったようです。

アヒルが好きすぎるラブラドールの結果

さて、犬といえば、大型犬・小型犬さまざまですが、こちらはラブラドールと言う犬種の大型犬。存在感も抜群で、頭脳も明晰。頭がいいということは飼い主の言うことをしっかり聞くということになるのですが、なにかに夢中になってしまうと、そういうわけにもいかないようです。

こちらのラブラドール、インディ君。なんと、アヒルと追いかけっ子をするのが大好きで、毎回池にいってはアヒルを追いかけるという行動をとっているということです。

image:pixabay

今回はなんと、あろうことか8キロも追いかけるという、なんともストーカー並の恐ろしい行動力のインディ君。しかしながらその結果とんでもないことに。

なんと、インディ君、その後行方不明となり捜索される騒ぎに。どうやら飼い主の目の前からいなくなり、そのまま帰られなくなった模様。

その後、なんとか救出されたインディ君ではありますが、ロックダウンの影響で、家にこもりがちのワンちゃん。久々に外に出てはしゃぎすぎたのかもしれませんね。

Source:MirrorUK