ロッテリアの新メニュー「赤てりやき」旨辛レベルで辛いのが苦手な人にもおすすめ!

image:秒刊SUNDAY

3月17日にロッテリアから新メニューの、赤てりやき『辛てりやきバーガー』と、黄てりやき『チェダーチーズてりやきバーガー』が発売されました。従来から発売されている、半熟てりやき『半熟タマてりバーガー』に、新たなラインナップが登場する形です。辛いフードが大好きな筆者は早速、赤てりやきの辛てりやきバーガーを食べに行きましたよ!

ロッテリアから新メニュー『赤てりやき』『黄てりやき』登場!

ツイッターでこちらのツイートを見かけたとき、おいしそうなビジュアルに絶対に食べに行こうと心に決めました。

赤・黄・緑のてりやき。どれもこれも美味しそう!

実は、ロッテリアのてりやきバーガーって食べたことがないんですよね。

本当は全部制覇したいところですが、3つもハンバーガーを食べるとなるとカロリーが気になるところ……。

万年ダイエッターの為、泣く泣く一つに絞ることに!

辛いフードが大好きなので、赤てりやきを購入することにしました。

赤てりやき、旨辛レベルでリピートしたいウマさ!

image:秒刊SUNDAY

こちらが赤てりやきです。

image:秒刊SUNDAY

包み紙をオープンしたところ、別段辛さ要素は見当たらず、テリヤキ要素も見当たらず、普通のハンバーガーのように見えます。

注文間違えたかな?思い、レシートを確認しましたが、ちゃんとオーダーは通っていました。

ちょっと分解してみます。

image:秒刊SUNDAY

レタスの上にてりやきソースがたっぷりと乗っていました。

ロッテリアのてりやきバーガーは初めて注文したため、これがロッテリアのてりやきスタイルなのね、と納得。

マクドナルドのてりやきは、パティにてりやきソースがまとわりついているため、それを想像していたのでちょっとした衝撃です。

固定概念って駄目ね、と反省しました。

しかし、見た目は普通のてりやきソースで、辛さ要素はまだ見当たりません。

もしかしたら。辛さ要素がどこかに隠れているかもしれない!と思いパティの下を覗いてみたところ……。

image:秒刊SUNDAY

いたー!

真っ赤なソースを発見!

これは辛そうだわ!それでは早速いただきます。

image:秒刊SUNDAY

ピリ辛旨辛で、めっちゃ美味しい!

辛いソースの味わいは、生春巻きなどにつけるスイートチリソースの、スイート部分をなくしもっと辛いバージョンにした感じです。

後からロッテリアのサイトを見てみたところ、シラチャーソースを使っていると記載されていました。

辛さレベルは、辛いのが好きな人でも満足できる旨辛度。

そして辛いのが苦手な人でも、これは刺激的!と感じるほどの、ちょうどいい辛さとなっていました。

image:秒刊SUNDAY

激辛を予想してドリンクも一緒に注文していたのですが、辛すぎて水分が欲しくなる!というほどではありません。

美味しすぎてあっという間に完食!

image:秒刊SUNDAY

リピート決定のおいしさに、大満足でした。

てりやきバーガーといったらマクドナルド一択!と思っていた過去の自分に活を入れてやりたいです。

辛てりやきバーガー
ふるポテセット ¥767
単品 ¥360

source:ロッテリア