ロッテリア、「ポムポムプリンキッズセット」を30代のおっさんが買ってみた

image:秒刊SUNDAY

茶色いベレー帽がまるでプリンのカラメルを彷彿とさせ、見ているだけで甘くてほんわかしてしまうキャラクターの「ポムポムプリン」今回は、ロッテリアから「ポムポムプリンキッズセット(グッズ付き)」が販売されるということで、ポムポムプリン大好きっ子の筆者こと30代のおっさんが買いにいってみましたのでご紹介いたします。

ポムポムプリンとは

サンリオのキャラクターの中でも人気の高いポムポムプリン。『2020サンリオキャラクター大賞』でも堂々の2位を獲得し、かわいいフォルムにキュンとしてしまいますね。まるでプリンを彷彿とさせるような甘いキャラクターです。

ポムポムプリンは、プリンの妖精ではなく、ゴールデンレトリバーの男のコと公式サイトで紹介されています。

ロッテリアとポムポムプリンコラボメニュー登場

そんなポムポムプリンですが、今回、ロッテリアとの豪華コラボ商品が4月15日から始まっています。 ロッテリアでは下記のように紹介しています。

親子で楽しめるロッテリアの『キッズセット』とサンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」がコラボレーション♪空気を入れて飛ばして遊べる「エアシューター」・みんなで遊べる「トランプ」、ぬり絵や迷路など楽しいページが盛り沢山な「おたのしみブック」の「ポムポムプリン」おもちゃ(3種類から1種類)が付いた『キッズセット』をご用意いたしました。

引用:ロッテリア

是が非でもポムポムプリンのグッズが欲しい筆者はロッテリアに急ぎ向かいましたのでご紹介いたします。

おっさんが買ってみた状況

image:秒刊SUNDAY

あっという間に「ロッテリア」に到着!店内を見渡すと女子高生と思われる店員さんを発見、「ポムポムプリンキッズセットを下さい」と声をかけると「ポムポムプリンキッズセットですね」と返答を受けました。正直こんなおっさんが購入できるのか不安でしたが購入に至ることが出来ました。

その後は店員さんとのやりとりを箇条書きで紹介いたします。

店員:グッズを選んでください。
筆者:人気なのはどれですか
店員:小さい子に人気なのはエアシューターですね
筆者:大きい方にはいかがでしょうか
店員:わかりませんね、イベント自体始まったばかりなので
筆者:ありがとうございます。おたのしみブックでおねがいします。
店員:お買い上げありがとうございます。(スマイル)

image:秒刊SUNDAY

ロッテリアの店員さん、こんなおっさんの質問答えていただきありがとうございました。ものすごく感じの良い方で気持ちよく買い物ができました。

そして、目的であるおたのしみブック手に入れることができました・・・これは期待大!

中身はこんな感じで、実用性の高いものが入っておりました。大満足で帰宅いたします。

image:秒刊SUNDAY

ハンバーガーもおいしくて大満足な一日となりました。体は大人ですが心は子供ということを認識しました。(笑)

キッズメニューなのに大きいお友達同士で話題に

インターネット上では、「ロッテリアに通うしかない」「ダイエット中止」「絶対ゲット」など、大きいお友達同士で話題になっています。一部ではありますがその声を紹介したいと思います。

ロッテリアとポムポムプリンの豪華コラボということもあり、キッズメニューだろうがグッズは必ず手に入れるという気迫が伝わってきますね。

サンリオの人気キャラクターで爆発的な人気キャラクターですから当然といえば当然ですね。ぜひグッズを手に入れることをお勧めいたします。

サンリオといえばキティちゃんが入浴シーンを公開したときも衝撃的なこともありました

source:サンリオ