カカオの%は何が違うのか!?不二家LOOK370%77%85%を食べ比べてみた! | 秒刊SUNDAY  

カカオの%は何が違うのか!?不二家LOOK370%77%85%を食べ比べてみた!


一口サイズで気軽にぽいっと口に入れられるLOOKのチョコレート。甘くて口溶けが良くって、子供だけでなく大人も大好きなチョコレートだと思います。甘い物が苦手な人は嫌煙しがちですが、なんとそんな人にも楽しんでもらいたいLOOKのチョコレート「カカオの苦みを楽しむチョコレート LOOK3」が登場したので、早速試食してみることにしました!


「チョコレート=甘い」という概念はもう古い!

カカオの苦みを堪能するチョコレートも数多く販売されるようになり、LOOKからもカカオの苦み食べ比べBOXが登場し大人の人にもチョコレートを楽しむ時代がやってきました。

カカオの配合が多ければ多いほど苦みが増しますが、一体どの%が自分の好みかを知るためには、この食べ比べBOXは最高ですね。

カカオ70%・77%・85%


まずは、70%から食べてみると、普通のビターチョコレートのような味わいです。
ほのかな甘みが感じられ、万人受けするビーター具合ではないでしょうか。

次に77%です。

70%に比べて、カカオが強く感じられより芳醇な香りが感じられます。
まさに大人向けのチョコレートと言った感じですね。

最後に85%です。

なめらかな口どけ・・・というイメージからは遙かに遠く、どちらかというとぼそぼそとした口触り。
キツめのカクテルやシガーと一緒に食べると良い感じですね。
また、仕事に追われるサラリーマンなどは、眠気覚ましに食べるといいかもしれません。


また、それぞれのチョコレートに合った飲み物も提案してあるので、是非お好みの配合と飲み物を組み合わせて食べてみて下さいね。

LOOK公式サイト https://www.fujiya-peko.co.jp/look/