ケーキを斬新な手法で切り分けるライフハック動画が大炎上

image:写真AC

この時期クリスマスということでクリスマスケーキを食べる方も多いはずです。いやいや、クリスマスに誕生日で、誕生日とクリスマスを一緒にやられてしまい、クリスマスケーキなのか、誕生日ケーキなのか、よくわからないという方もいるのかもしれません。とはいえ、ケーキは何度か食べる方もいるはずですが、その際に面倒なのが切り分ける方法です。

斬新すぎるケーキを切り分ける方法

さてそんななか、ケーキを切り分ける方法はどんなものでしょう。特にこのコロナ禍において、他人のものを共有することはあまり好ましく有りません。ケーキを切り分ける際に、ナイフを使い切り分ける過程で、何らかの飛沫がナイフに付着すれば、全員に唾液が共有される。

ということで、今回話題となっておりますのは、こちらの「@theroseperiod」のライフハック。なんとナイフを使わずに切り分けるのであります。

ナイフを使わない?糸でも使うのか?と思うのかもしれませんが、そうではありません。なんとあろうことかワイングラスを裏返し、そのままケーキにカポッ。

その後は、ワイングラス満パンに入ったケーキをすくい上げて食べるだけです。確かにこれならば感染リスクは減るし、分前の不平等さもない。文句も出ないということで、素晴らしいと大絶賛。

しかし、中には「ガラスがわれたらどうするんだ」「ケーキに敬意がない」などあまり好意的ではないコメントもあるようです。

Tiktok動画はこちら

とはいえ、このような時期にケーキをどうしてもたべたくなるわけで、不特定多数の人とケーキを食べる際には、何らかの配慮は必要だ。

Souce:MirrorUK