尿で臭くなった「ユニットバス」を劇的に綺麗にするライフハックが話題に

一人暮らしをして、物件を探し値段を色々調べていると、やはり安い物件は「ユニットバス」であり、トイレと風呂が一緒になっているケースが多いわけです。もちろん便利な面もありますが、反面トイレのニオイが風呂にこもってしまうという問題もあるわけです。そんな中こちらの方法が話題です。

とあるクリームで劇的にニオイをとる。

ということでこちらが話題となっている方法。パッと見ると白いクリームでユニットバスが覆われ、あたかも大事故のように見えますが、こちらご安心ください、意図的に白いクリームでぬりたくっているようです。従ってここからゴシゴシとこすれば、きれいになるぞというライフハックのようですが、これに使われている材料はなんと・・・

シェービングクリーム。

そうですひげそりに使うあのクリームです。

海外サイトやFacebookなどでは「劇的にきれいになる」「ニオイがとれる」など大絶賛されているとのことですが、そもそもシェービングクリームは髭を剃るものです。これをユニットバスに使うという方法はメーカー側も推奨していないわけでして、安全性に関しては若干疑問が残ります。

シェービングクリームの素材は・・・

さてシェービングクリームの素材ですが、某大手メーカーのものは

殺菌作用・抗菌作用・界面活性剤・メントール・香料

が主となっているようで、ようは石鹸のようなものです。ただしメントールが入っているので若干清涼感が愉しめ、スッキリとした気分になります。

この成分を見る限り、ほぼ石鹸で洗うのと何ら変わりはないように思えますが、メーカーによって細かい成分は異なるので、いずれにせよ積極的に使うのはリスクもありそうです。

以前寝室の扉を絶対に締めたほうがいいと分かる写真もゾッとしましたが

これはこれでゾッとします。
とはいえ、面白い手法としてこんな方法があるということは覚えておくといいのかもしれません。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/bizarre-hack-rid-urine-smell-14013731

画像掲載元:写真AC

1 Comment

匿名

あれ?いつの間にかコメント欄復活
ユニットバスっていうのは組み立て式の風呂って意味で
今は一般家庭ならマンションでも一戸建てでもほぼユニットバス
風呂トイレ洗面台が一緒になってる奴を言いたいなら「3点式ユニットバス」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。