小室圭さん、好きな言葉「LET IT BE」が意味深すぎて怖いと話題に

約4年前、眞子さまと小室圭さんの婚約内定会見が開かれました。好きな言葉は何かと小室圭さんに対する質問に、「好きな言葉は『LET IT BE』でしょうか。」と答えたことが、今になり話題となっています。当時、爽やかな笑顔でそう答えた小室圭さんでしたが、LET IT BEの意味を深読みすると怖い事がわかるのです。

小室圭さん、好きな言葉は「LET IT BE」でしょうか。

2017年9月、秋篠宮眞子さまと小室圭さんの婚約内定会見が行われました。祝福ムードも一転、小室圭さんの母である小室佳代さんの金銭問題、更には不正受給問題などが報じられ、お二人の結婚を反対する声が多く寄せられています。

約4年前の幸せそうなお二人がテレビなどで映されると、当時の会見を思い出すという方も多いのではないでしょうか。

特に印象的なのが、小室圭さんが答えた「好きな言葉は『LET IT BE』でしょうか。」です。

眞子さまと小室さんが臨んだ冒頭の4年前の会見でも、小室さんが記者に問われて好きな言葉を挙げるくだりがあった。その言葉は「LET IT BE(レット・イット・ビー)」だ。

引用:文春オンライン

今思うと、この『LET IT BE』に込められた意味合いが怖すぎると話題になっているのです。

小室圭さん、「すべては計画通り」と発言していたのか

LET IT BEと言えば、ビートルズの名曲のタイトルでも使用されており、幅広い世代に知られた言葉です。

おしゃれな言葉が好きだなと感じた方も多かったと思いますが、LET IT BEは「あるがままに」「かまわないで」と直訳することができるのです。

source:goo辞書

今の小室圭さんの状況を鑑みると、「自分は何もしなくても、周囲が勝手に上手くやってくれるってことか。」「当時から随分トンチンカンな人だなと思ってた。」「金銭トラブルの伏線だったのかも。」「あの時のお言葉の意味はこういうことでしたか。」とコメントが寄せられており、4年前の伏線回収をしているような印象さえあります。

LET IT BEの直訳は「あるがままに」「かまわないで」ですが、小室圭さんの口からこの言葉が出た以上、裏の意味を考える必要があるのかもしれません。

「LET IT BE(すべては計画通り)」4年前の会見で、そのように語っていたのかもしれませんね。

もしかしたら、母親である小室佳代さんが刑事告発されたことも、小室圭さんの計画の一部だったのかも……。