転売ヤーが湧く「未来のレモンサワー」が品薄で手に入らない!なんとか見つけたコンビニは……

未来のレモンサワー

6月11日の発売以降、品薄が続く未来のレモンサワー。生レモンの輪切りが入っているという斬新さに加え、関東甲信越地方限定というプレミアム感も人気の要因でしょう。こうなれば暗躍するのが転売ヤーの皆さまで、嬉々として定価の数倍の価格でメルカリなどで売りまくっています。しかしスーパーなどでは壊滅状態ですが、コンビニなら……なんとか見つけてきました!

Aasahi「未来のレモンサワー」が大人気!

スーパードライ生ジョッキ缶が大ヒットしたアサヒが、またしてもスマッシュヒット!「Asahiあるある」ですぐに品切れして生産中止になる可能性が高いので、見つけたら即ゲットしておきましょう!

参考:アサヒビール「未来のレモンサワー」

どこで買える!?スーパーとコンビニ20店舗探してみました

世の中に「未来のレモンサワー」を探してる人はどれほどいるのでしょうか。SNSを少し見るだけでも、皆さん本当に探し求めていらっしゃるようで。

それなら探してみましょう!

コモディイイダ、サミット、ライフ、カスミ、マルト、エコス、サンユー……全滅!コンビニもセブンイレブン、ミニストップ、セイコーマート、ファミリーマートと巡ってついにありました!!20店舗ほど回った後、ローソンでようやく見つけたのですが、付近のローソンにも置いてありました!

甘みの少ないプレーンと、ちょっぴり甘いオリジナルレモンサワー。

空け口は生ジョッキ缶と同じフルオープンタイプですね。

フタを開けると底から炭酸と共にレモンの輪切りが浮いてきます!

厚切りレモンが入ったレモンサワーは、お店で飲むような新鮮さでした。

手に入らないと飲みたくなるものですが、正直定価の税込み300円でも「高い」とは思いました。100円程度のレモンサワーに輪切りレモンを入れるのと大差はないので、品切れで手に入らない人も販売地域でない方も絶対に転売ヤーから購入するのは止めましょう。スーパードライ生ジョッキ缶の時も、転売が酷かったわけで。

未来のレモンサワー各種 容量:345ml  希望小売価格:¥271(税別)

※お酒は20歳になってから

source:未来のレモンサワー