ル・クルーゼのミニチュアマグネットが本物ソックリ、大人のカロリミットで貰えるオマケを検証

ル・クルーゼ カロリミット

image:秒刊SUNDAY

重くてデザイン性の高いお鍋やフライパン「ル・クルーゼ(Le Creuset)」といえば、誰もが憧れるブランド。筆者も数年前にル・クルーゼのココット(鍋)をいただき、その蓄熱性と使いやすさで絶対に手放せない一品となっています。そんなル・クルーゼのミニチュアマグネットが「大人のカロリミット」の景品になっているというので、手に入れて本物と比較してみます!

「大人のカロリミット茶」購入でル・クルーゼのミニチュアマグネット!

スーパーなどで見かけることが多い「大人のカロリミット茶」ですが、ダイドーとファンケルのコラボ商品なんですよね。健康食品のブームもあり健康茶も注目を浴びている今、手軽に取り入れられるのは非常に便利!佐藤栞里さんのCMも話題になっています。

その「大人のカロリミット茶」を買うと、1本に1個「ル・クルーゼのミニチュアマグネット」が付いてくるのですが、なぜかホームページやSNSでは告知が見つかりませんでした。取り急ぎスーパーで購入してきます。

参考:大人のカロリミット茶

「大人のカロリミット茶」購入で、ココットのマグネットをゲット!

ル・クルーゼのキッチンマグネット付きの「大人のカロリミットすっきり無糖紅茶」(購入価格:税抜138円)を購入。今回も目的は本物のル・クルーゼとの比較なので、家にあるココットと同タイプのモノをチョイス。

ル・クルーゼ

image:秒刊SUNDAY

めちゃくちゃ出来がいいのですが、今回のキャンペーンでは「蓋のつまみがシルバー」のココットしかラインナップされていません。

image:秒刊SUNDAY

今回(2021年秋)のラインナップは、こちらの12種類。実際に店舗で確認したところ、やはりココット・ロンドが一番人気になっているようです。

image:秒刊SUNDAY

ココットマグネットと実際のココットを比較!

筆者が持っている「本物」のココットの取っ手はブラック。そのため、昨年同じキャンペーンでいただいたキッチンマスコットを用意しました。これらが、取っ手の色以外に違いはほとんどありません。

裏には、非常に強力なマグネットが付いています。

image:秒刊SUNDAY

本物はちょっと汚れてしまっていますが、形状や色に至るまで忠実に再現!

image:秒刊SUNDAY

マグネットなので、本物のココットにピッタリとくっつきます。それにしても同じ色ですね……刻印も含めて、これは本当によく出来ています。

image:秒刊SUNDAY

本当にそのまま小さくしただけ!これがお茶のオマケに付いてくるのですから、全種集めたくなる人の気持もわかるというものです。

image:秒刊SUNDAY

ちなみに無糖紅茶は、尋常じゃないくらい飲みやすくて美味しかったです!クセがなさすぎて、味をお伝えするのが難しいくらいでしたよ。これで糖や脂肪の吸収を抑えてくれるのであれば、マジ最高っす!

image:秒刊SUNDAY

キッチンマグネットは全12種類、特にココットは人気商品のため最初に無くなることが多いようです。見かけたら、いちばん最初に捕獲しておいた方がいいかもしれませんね。これは全種類欲しくなるなぁ……。

ドリンクのオマケというのは日々進化しているようですが、もはやオマケの域を超えてオマケが本体になっているような気がしないでもありません。

source:ダイドードリンコ