L’Arc~en~Ciel、鳥肌モノの新聞広告、早速転売ヤーの餌食でメルカリへ

image:秒刊SUNDAY

大人気ロックバンドのL'Arc~en~Cielが結成30周年を迎え改めて注目を集めています。本日は約4年半ぶりの新曲「ミライ」が配信されファンは盛り上がりを見せているようです。既に配信された楽曲をリピートしている人も多いのではないでしょうか。そんなL'Arc~en~Cielですが本日の読売新聞に非常に画期的な広告を掲載し、「凄い」「美しい」と多くのコメントが寄せられています。

読売新聞のL'Arc~en~Ciel広告が話題に

既にご覧になっている方も多いかと思いますが、本日の読売新聞にてL'Arc~en~Cielの広告が大々的に掲載されました。また広告が非常に凝ったつくりになっており、注目を集めています。

image:秒刊SUNDAY

image:秒刊SUNDAY

それぞれ、青と虹を基調に大きく広告が掲載されています。恐らくL'Arc~en~Cielの代表曲のひとつである「虹」もモチーフにしているものと思われます。これだけでも目を引きますが広告表面には”この面を表にして空にかざせ”と指示が書かれています。

試しに書かれているように紙面を窓際で空にかざしてみます。

image:秒刊SUNDAY

すると、透けて美しい虹と新曲「ミライ」の歌詞と思われるテキストが現れました。新聞広告には様々なものがありますが、これ程凝ったデザインが施されているのは珍しいのではないでしょうか。これはファンには嬉しい広告となりそうです。

SNS上では「凄い、新聞でこんな広告ができるんですね」「かざすと虹の歌詞も出て凄すぎます」「これはラルクのファンじゃなくても試す価値あり」と多くの反応が見られます。

ただ、ネットの声を見る限りでは、同じ読売新聞でも地域によっては同様の広告がないケースもあるようです。

早くもメルカリで転売続出

そんなL'Arc~en~Cielの広告ですが、予想通りというかやはりメルカリにも既に出品されていました。

image:秒刊SUNDAY

概ね500~700円前後で既に多くの取引がされているようです。

もしかしたらとは思いましたが、想像以上に大量の出品がされていて少し驚きました…。

とはいえ、非常に珍しい今回の広告。掲載されている読売新聞が入手できたら是非、空にかざしてみてください。

L'Arc~en~Cielでは以前にこんな話題もありました。それにしても、もう30周年なんですね…。

参照:L’Arc~en~Ciel公式サイト