これは酷い!京アニ支援募金詐欺が登場!見分けるポイントはこちら!

株式会社京都アニメーションは、公式サイトに支援金の預かり口座を開設しました。支援金は、日本全国を超えて世界中から集められています。一方で、支援金を集めるフリをして募金活動を行なっている詐欺集団の影が見え隠れしています。詐欺を見分けるポイントもチェックして、京アニに支援ができるようにしましょう。

支援金の預かり口座

京アニ公式サイトにて、支援金の預かり口座が開設されました。支援金は日本だけには止まらず世界中の方からも集められています。

早速支援金を送ったいう方々が続々とツイートしています。反応の多さからも、京アニという会社がどれだけ愛されていたのかを窺うことができます。

詐欺を見分けるポイント

一方で話題になっているのが、京アニ支援の募金活動を装った詐欺です。秋葉原などの繁華街の道路上で京アニ支援の募金活動をしているものは、詐欺が濃厚だと言われています。現在は、公式サイトにて支援金の預かり口座が公開されているので、京アニへ支援が届くように詐欺に気をつけていきましょう。

最近では、事件に影響されたのか京アニ火災並に悪質な火炎放射動画も問題になっています。

掲載元:http://www.kyotoanimation.co.jp/information/?id=3075
画像掲載元:いらすとや