ジャガイモを2度と食べられなくなる「真のジャガイモの姿」が恐ろし過ぎると話題に

じゃがいも

image:pixabay

多くの方が好きな穀物の一つ「ジャガイモ」。煮てもよし、揚げてもよし、でも生は……。そんなジャガイモですが、彼らの真の姿を見たことはあるでしょうか。真の姿とは、どういうことかということにもなりますが、あまり見たことのない、お姿になることがあるようです。いったいどのようなものなのでしょうか、早速ご覧ください。

閲覧注意レベルのジャガイモの姿

ということで話題となっているのは、こちらの写真です。クリックしていただくと、リンク先でその姿を見ることができるのですが……いやはや、なんとも恐ろしい。

@mistermilliganというユーザーがTikTokに投稿した映像。「ジャガイモからへその緒のようなものが出ている……」ということでネットを震撼させているのだ。

その映像はこちらです。

映像:TikTok

映像の再生回数は120万回に達しており、やはり「ジャガイモ」の真の姿に多くの方が驚愕している模様だ。

とにかく、ジャガイモは発芽するとえらいことになる。以前も同様に発芽させてしまい、紫色の触手が無数に伸びている写真がSNSなどで話題となっておりました。

こちらは、フランス北西部、カルヴァドス県カーンで1人暮らしをしていた女性「ドナ・ポレ」さん。ロックダウンでしばらく家を留守にしており戻ったらこの有様。

なんとも不気味だ。そして気をつけなければならないのが、ジャガイモの芽には毒がある。つまりこのままムシャムシャと食べると食中毒を起こす。

見た目もヤバいが、食べてもヤバい。まさに「モンスター」ということだ。ジャガイモもそうだがこのイチゴというやつもかなりヤバい。ヤツらの真の力を引き出す前に、我々はとにかく消費する必要があるようだ。

Source:デイリー・スター