むっちゃ試してみたくなる!靴紐の結び方がネット上で話題に!

スニーカーを買ったら最初にすること、それは靴紐を結ぶことです。簡単そうに思えますが靴紐を結ぶのは結構手間がかかるものです。それが手の込んだ結び方ともなるとなおさらです。もしも、ユニークでオシャレな靴紐の結び方を見つけてしまうと、自分のスニーカーにも試してみたくなるのではないでしょうか。海外では靴紐の色々な結び方が大きな話題になっているようです。

Kitt Bobさんのツイートでも靴紐の結び方が紹介されていました。

結びあがりはとても素敵で、すぐにでも自分のスニーカーに応用したくなってしまいそうです。10種類以上の結び方が紹介されています。当然のことですが結び方は簡単ではなく複雑です。しかし、何度でも見てしまいます。

Kitt Bob さんのツイートに多くの人が関心を寄せているようです。

「自分もやってみたよ。」とか「時間がかかるからできないよ。」とか「もっとゆっくりと結び方を見せて!」などといったツイートが寄せられています。中には、「こんな結び方もあるよ。」とか「自分はこんな風に結んでいるよ。」というものまであります。

 

 

ツイートの中には、靴に足を入れた途端に靴紐が自動的に締まる靴を紹介してくれているものまであります。

こんなツイートを見てしまうと、時間がかかるとしても、ちょっと試してみようかななんて思ってしまいませんか。

ネットで検索してみると、他にもたくさんの結び方があることがわかりました。実際に試してみるかどうかは別として、話のタネにはなるかもしれません。

このようなページもありました。:https://dews365.com/newpost/159173.html

Kitt Bob さんのTwitter:https://twitter.com/bob_kitt/status/1107425602016026625

複雑に靴紐を結ぶことができる人は、きっと手先が器用なのでしょう。まるでマジックのように紐が結ばれていきました。時折、「これはマジック?」と思わされることがありますが、これぞアナログの極み!ノーデジタルで絵が勝手に動く本が凄い! という本の仕掛けも、マジックを見せられているようでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。