某お薬手帳のデザインが斬新すぎると話題に

病気などをした時に薬局へ向かうと出会い頭にほぼ必ずと言っていいほど「お薬手帳」の有無を問われると思います。最近はスマホアプリのお薬手帳もありますが、どこか煩わしさを感じて持っていない人もいるんじゃないでしょうか。そこで、お薬手帳には見えない斬新なデザインのお薬手帳が欲しすぎると話題になっています。

エジプト風お薬手帳

お薬手帳といえば比較的シンプルなデザインや、アニメなどのイラストが描かれているものをよく見かけます。今回見つかったお薬手帳は古代エジプト風のデザインのマニアックなものです。どこか可愛らしさも感じるデザインがなんともいえないですね。

個性的なお薬手帳

個性あふれるお薬手帳も数多くあり、様々なお薬手帳を持っている人がたくさんいました。こんなに遊び心あふれるお薬手帳ならば作ってみたいですね。きっと面倒な薬管理もちょっぴり楽しくなってしまうことでしょう。

ネットの反応

早速通販サイトで購入した人や、古代エジプトデザインを羨ましがる声が多く上がっています。相変わらずもメジェドも人気があるようで、これからこのお薬手帳も手に入りにくくなってしまうかもしれないですね。

薬といえば、某企業が「ネコになれる薬」を開発して話題になりました。

画像掲載元:写真AC