悲報。インスタ映えしないという理由で黒猫を捨てる飼い主が急増中と話題に


兎にも角にもインスタ映え。動物の中でも猫が特にインスタ映えすると言うことで人気が高く、人気ユーチューバーも猫を飼って猫チューバーになってしまうほどです。しかし、猫の中にもインスタ映えする猫とそうでない猫がいるようで、インスタ映えしない猫はなんと捨てられてしまう運命にあるとしてその問題が社会現象となっています。

捨てられる黒猫

黒一色の猫は可愛く捕るのが難しいため手放す人が急増中

インスタ映えのためにペットを購入すると言うことは言語道断。
犬や猫は命があり、当然インスタ映えのための道具ではありません。

インスタ映えしないからと言う理由で黒猫を手放す飼い主達に、ネット上では次のような反応がありました。

ネット上の反応

https://twitter.com/ouksugmi/status/1049169248235343872

https://twitter.com/UtiKunPa_/status/1049262936005328896

つまり、インスタ映えしないのは飼い主側の技量の問題。というわけです。

もちろん大前提としてペットをSNSの道具にするわけではなく家族の一員として迎え入れ、最後までお世話をする覚悟を持つ必要があります。

命を粗末に扱ってはいけませんね。

画像掲載元 いらすとや