水曜日「クロちゃんSNS張り付きで遭遇できる」が視聴率1位!でますます調子にのる

毎週水曜日の22:00に放送される、TBSの水曜日のダウンタウンですが、この番組の面白さと言えば、ヤラセ一切なしのガチ検証するという、トリビア+ドッキリをハイブリッドさせたような放送倫理スレスレの緊張感です。その中でも特に興味深いのがこちらの男です。なんと、視聴率NO1をとったようです。

クロちゃんネタが視聴率NO1

昨日9月26日に放送されたのは総集編で、今まで最も視聴率が高かったものを決めるものでした。しかし番組の企画の特性上「大人の都合」で放送できないものもあったようで、色々フィルタリングされた中でのランキングとなり、浜田の予想通り1位がクロちゃんのネタでした。

 SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説

この説、クロちゃんには事前に何も知らせず、SNSで泳がせておき、その場所を探偵が特定し、会いに行くという企画。

会いに行った後は、挨拶だけし、そのまま何も伝えず帰るという不気味さから、内容のシュールさと、本人目線での気持ち悪さから人気が高く、この後クロちゃんの嘘つきを検証する当シリーズに発展。

素人にSNSでリアルにいじられる

クロちゃんは番組だけでなく、SNSを使っているということはリアルでも素人に絡まれ、おもちゃにされてしまっております。しかし彼もまたそれを楽しむかのように、毎日毎時間、ネタのようなツッコミ待ちの写真を投稿、その都度大喜利大会が始まります。

ダイエット中なのに嘘をついたクロちゃんはネットで炎上

こんなに面白いリアルな展開も、番組では一切取り上げられないという件もまた番組からの愛情すら感じます。

ということで次回は「クロちゃんのベッドにギリ、人が住める説」という恐ろしい検証がはじまりますのでぜひ確認してみたいものです。