SNSで話題の「雲グミ」大復活!青空ソーダにピッタリのドリンクはYOSHIKIのアレだ

雲グミ

image:秒刊SUNDAY

2021年夏に発売され、あっという間に市場から消え去った「雲グミ」が大復活!人気のグミといえば「地球グミ」や「目玉グミ」など海外のモノが多いのですが、雲グミは正真正銘国産の「グミ」なんです。前回叶わなかった「あの日夢見た雲グミ」を使った「青空ソーダ」を、再現してみることに。あのドリンクを使うことで簡単に再現できましたよ。

前回は秒で消えた……「雲グミ」が再登場!

2021年夏、地球グミや目玉グミと並んでSNSを席巻した雲グミ。特に雲グミを使った「青空ソーダ」は大流行となり、全国のファミリーマートから雲グミが一斉に姿を消しました。

あれから約10ヶ月、全国のコンビニに販路を広げ「雲グミ」が帰ってきました!あの日夢見た雲グミ……そう思っていた方も多いのではないでしょうか。

参考:カンロ「あの日夢見た雲グミ」

ミニストップでようやく発見「雲グミ」

一部「ファミリーマートのみ」とか「セブンイレブンのみ」という報道がされていましたが、オフィシャルでは「全国のコンビニ限定」となっております。実際に筆者も「ミニストップ」で手に入れました。

image:秒刊SUNDAY

あの日夢見た雲グミというネーミング、一年近く「雲グミ」を夢見ていた筆者にとって「実感」するネーミングでした。

image:秒刊SUNDAY

超簡単!青空ソーダを秒で作る方法

まずは「雲グミ」の中身から。モッチモチの真っ白いグミ、雲の形をしていますがたまにレアな形が入っているようで……今回は入っていませんでした。

image:秒刊SUNDAY

「青空ソーダ」はコップの内側に「雲グミ」を貼り付けるのですが、そのままだと外側がサラサラしているので張り付きません。そのため調理バサミやナイフで半分にしておく必要があります。内側はベットベトなのでコップにしっかりと張り付きますよ。

image:秒刊SUNDAY

こんな感じで適当に貼り付けていくだけ……マジ簡単。

image:秒刊SUNDAY

青空ソーダって、ブルーハワイとか買ってこないと……いりません!あのYOSHIKIさんのリアルゴールド「Y」があればいいんです!ちなみに「X」を使うと夕焼け空になりますよ。

image:秒刊SUNDAY

あとはリアルゴールド「Y」を入れるだけ……はい出来た!

image:秒刊SUNDAY

はい、いい感じ~!少々深い青ではありますが、ちょっとだけ映えているような気がします。

雲グミ

image:秒刊SUNDAY

爽やかな「青空ソーダ」を飲み終わったら、できるだけ早めに「雲グミ」をコップから剥がすことを推奨します。実は水分を含んだ雲グミって、かなり強力にガラスコップに張り付くので要注意です!もしこびりついてしまった時は、ぬるま湯でゆっくりと洗い流しましょう。

image:秒刊SUNDAY

用意するのは雲グミとリアルゴールドYだけ!誰でも簡単「青空ソーダ」を作って、爽やかドリンクを楽しんじゃいましょう!

あの日夢見た雲グミ 147円(税抜)

今回使用した「リアルゴールドY」ですが、見た目だけでなく十分にイケる味です。まだの方は「雲グミ」と併せてお楽しみください。

source:カンロポケット