雲グミがどこを探しても売っていないので、他のグミで青空ソーダを作ってみた結果、油断ならないかわいさに!

image:秒刊SUNDAY

TikTokで話題となっている『あの日夢見た雲グミ』。この雲グミを使って、『雲グミソーダ』『青空ソーダ』映えドリンクを作るのが今ブームとなっています。雲グミはファミリーマート限定、そしてTikTokでバズっていることもあり、なかなか売っていない!筆者マギーも手に入れたくて何店舗もファミリーマートを訪れたのですが、雲グミをリアルで見ることは叶いませんでした。

ファミマで販売している雲グミが売ってない!

TikTokでバズっている『あの日夢見た雲グミ』。この雲グミを使って作る、青空ソーダが映えてかわいいと話題になっています。

筆者マギーも絶対に作りたい!と思っていたのですが、結局手に入れることはできませんでした。

でも、雲グミを使わなくても映えドリンク作れるんじゃない?と思って、コンビニでグミを購入してきました。

雲グミの青空ソーダ、別のグミで作った結果!

image:秒刊SUNDAY

雲グミはKanroから発売されていることから、同じKanroより発売されているピュレグミと、マロッシュを購入してきました。

そして、カルピスソーダとかき氷シロップのブルーハワイも用意します。

image:秒刊SUNDAY

まずは、グミをはさみで半分に切っていきます。(はさみはアルコール消毒をしています。)

image:秒刊SUNDAY

カットしたら、グラスの内側にかわいく張り付けていきます。これだけでも十分かわいい!

image:秒刊SUNDAY

次にカルピスソーダを注いでいきます。白いドリンクにグミが映えて、この時点でかなりの萌えドリンク!

image:秒刊SUNDAY

仕上げにフルーハワイのかき氷シロップを適量たらして完成です。

はぅあ!!ぐうかわとはまさにこのこと!

image:秒刊SUNDAY

ストローで混ぜると、淡い青色となり、素敵な青空となりました。

雲グミは手に入りませんでしたが、こんなにもかわいい青空ソーダを作ることができました。

近所に雲グミが売っていない!という方は、他のグミを使って青空ソーダを作ってみてはいかがでしょうか。

また、チーズ蒸しパンを使った悪魔的アレンジも革命的すぎる美味しさなので、おすすめです!