高所恐怖症の方閲覧禁止の危険な祭りが話題に

世の中には様々な恐怖症がありますが、その中でもかなりメジャーな恐怖症の高所恐怖症。高いところは本能で怖いはずなのでかなりの人が高所恐怖症なのではないかと。ちなみに筆者は閉所、暗所、高所、先端が怖いです。想像力が豊かなんですね。というわけで正直この画像も見てたら足がゾクゾクしてきます。

不安定な足場に高く積み上げられたパレット

工場や資材置き場などでよく見る「パレット」と呼ばれる、機械で重たい資材などを一気に運びやすくするこの木を、何故かもの凄く高く積んでいます。画像を見るに、少なくとも20人以上が重なる身長よりも高く、しかも恐ろしいのは足場が超絶不安定なんです。

動画で見るとさらにわかりやすく怖い

この画像の一番てっぺんまで登っている人はどう降りてくるのでしょう?というくらいあんなに不安定な足場で、しかもただ積み上げているパレットの上に乗るなんて...100万円あげるから上まで登って降りて来いと言われても即断る自信があります。

ちなみにこちらのお祭りはヨンソク(Jonsok)と呼ばれ、ヨンソクは6月の終わり頃に聖ヨハネ前夜祭として行われるお祭りだそうで、その中に大きな焚火を燃やす風習があるとか。それがこのようなとてつもないことになったのですね。

source:twistedsifter

例の猫を思い出す人たち

全然良くないのに「ヨシ!」と言って指さし確認している、Twitterで人気の現場猫さんも同じようなことをやっていました。

危ないから真似は厳禁

筆者も実際にこういったアルバイトをしたことがありますが、本当に危ないでしょという事をやらせてくる人は経験上多いです。しかもそんな作業を断っていると居場所がなくなることもしばしばでした。

しかし危険だから禁止と言われるとやりたくなってしまう事も多いです。ユーチューバーの方などは特に真似厳禁でお願いします。

画像掲載元:写真AC