ギャア!世界一巨大な「フィリピンオオコウモリ」が夢に出てきそうで怖い!と話題に

夕方になると空をパタパタと舞い出す日本でもおなじみのコウモリ。印象としてはやや、不気味なイメージがあるものの、日本でよく見かけるアブラコウモリは、小さくて可愛く健気なもので危害は加えないものです。そのまま勝手に飛び回り知らず知らずのうちにいなくなります。しかし海外のコウモリはあまりにも巨大なようです。

フィリピンオオコウモリはでかい!

コウモリは小さくて可愛い。なんていうのは日本だけ!海外のコウモリは巨大です!しかもこの「フィリピンオオコオモリ」はなんと大きいものになると2メートル近くなるものもあり、人間と同じぐらいのサイズに成長するようです。自分の体と同じぐらいのサイズの飛行物体が存在するというのはなんとも不気味ですね。

しかもこれが群れをなして飛んでいるとなると、やや恐ろしく感じます。とは言え本州では見ることが出来ないので、もしこの巨大なコウモリに出会いたいという方はぜひとも熱帯地方に行ってみるといいのかもしれません。

でも最近本州のほうが熱いので、そろそろ生息範囲広げるのかもしれませんね。

https://www.youtube.com/watch?v=AOWC_tyY0CI

画像掲載元:Wikipedia