安い輸入肉を神戸牛並みに柔らかくする方法が話題に

国産牛って美味しいけれど、普段から食卓に出すにはチョット手が出ないお値段ですよね。スーパーで陳列されていても、国産牛と輸入肉が並んでいた場合は安い方のオージービーフに手が伸びてしまいます。本当なら美味しいお肉を子供に食べさせてあげたい。「ママ。お肉柔らかくて美味しいね。」って言って欲しい。そんな主婦の気持ちを叶えるために、ネット上で話題になっていた安い輸入肉を柔らかくする方法についてご紹介していきたいと思います!

大根おろしの汁に30分漬ける

擦った後は捨ててしまう大根おろしの汁を有効活用!
ビニール袋にお肉と大根おろしの汁をひたひたに入れて30分放置してから焼くと、驚く程柔らかくなるようです。

大根おろしとポン酢で食べれば、柔らかい和風ステーキのできあがりですね。

みじん切りのタマネギに一晩漬けておく

ビニール袋に、みじん切りのタマネギとステーキを入れて一晩冷蔵庫に入れて放置します。
数時間でも大丈夫と言う声もあるので、お昼に仕込んで夜に焼くのも良いかもしれないですね!

みじん切りにしたタマネギは、酒やみりん、醤油などで味付けをすればステーキソースとして使えますね。

現代文明の利器を使う

現在は便利ですねー。
お肉を柔らかくするキッチングッズという物があるようです。
Amazonで「安い肉 柔らかくするキッチングッズ」「肉たたき」で検索をすると様々な商品が出てくるので、グッズに頼るというのもアリかもしれません。

マイタケにつけ込む

マイタケに6時間つけ込んでから焼くと、安い輸入肉が信じられない位柔らかくなります!

秒刊サンデーでも実際にこのマイタケ漬け込み法で輸入牛が柔らかくなるか試したところ、驚くべき効果が得られたのでマジでおすすめです!

これで子供に、安くても柔らかくて美味しいお肉を食べさせてあげられそうですね。

画像掲載元 秒刊サンデー