鬼才すぎる!河野太郎式、ワクチン痛め止めがネットで大絶賛

ワクチン接種

image:pixabay

近頃、知り合いでも「ワクチンを打った」という報告を耳にするようになりました。と同時に、ワクチン接種後に副反応として、腕に痛みを伴うという怖い話もよく聞きます。そんな痛みを少しでも忘れさせる奇抜なアイディアを、新型コロナウイルスワクチン接種推進担当大臣の「河野太郎」氏が提案し、ネットで絶賛されております。

2回目の接種報告をする河野太郎氏

河野太郎氏と言えばネットでも人気の衆議院議員です。

彼のSNS投稿には毎回多くの好意的なコメントがついており、人気の高さが伺えます。

さて、そんな彼が、7月21日に2回目のワクチン接種報告を行っております。

そして、その後どのような状況となったのか、逐次報告しております。

6時間経過。前回と同じように、腕を上げると痛い。
12時間経過。打ったところが少し腫れて熱をもってる
24時間経過。熱っぽい。はかったら37.4度

どうやら、微熱+痛みがあるようです。

そして、29時間経過後、37.9度となったので、おでこに冷却シート・冷えピタなどを貼ったようです。

その後熱は下がり、あとは腕の腫れのみとなった模様。

このまま落ち着いてくれることを祈り、念の為以下のものを投与するということです。

その投与したものが…

チョコモナカジャンボを投与

意外にも市販の薬…

いやいや、コンビニでも買えるおなじみのアイスクリーム「チョコモナカジャンボ」を投与。

ネットではこの意外すぎる方法に「国民全員に配付お願いします」「アイスクリームが特効薬なんですね」「間違いない」

など大絶賛。

また「ガリガリ君」や「爽」などもお薦めとのコメントも。

なにはともあれ、ワクチン2回目の接種を完了した河野太郎氏

なんとか熱が下がってよかったものだ。