美容院帰りの飼い主を受け入れてくれない子猫がめちゃカワ!Twitterでは大喜利状態で話題に

猫

image:ロイとメイ(@roy_and_may)

美容院帰りの飼い主さんを認識できず、受け入れてくれない子猫が話題になっています。猫は顔で飼い主を判別はしないと言われています。嗅覚も優れている動物でもあり、匂いや声やシルエットで認識しているらしいです。撮影当時まだ2ヶ月の子猫ちゃんだったので、まだ認識するのが難しく、飼い主を受け入れられなかったのでしょうか。守ってあげたくなるような子猫ちゃんの可愛さと、状況の面白さが注目を集めています。

Twitterでは大喜利状態

子猫ちゃんが毛を逆立て、飼い主さんを受け入れられない姿が、獰猛、モンスターハンターのモンスターである、ナルガクルガの構え、リス、トラ、獅子などの画像と共に似てるなど大喜利状態になり、思わず笑ってしまう人が続出!

Twitterでは、子猫ちゃんが可愛い、癒される、笑わせてもらいました、思っていた以上に警戒しているなどたくさんの声があがっています。

この子猫ちゃんをずっと見ていたいほど、愛くるしいですね。可愛いの言葉しか出てきません。

飼い主さんにインタビュー

猫

image:ロイとメイ(@roy_and_may)

⁻子猫ちゃんについて教えてください。

ロイ オス 撮影当時2ヶ月(現在3ヶ月)、飼い主さんがペットショップで一目惚れして出会いました。

⁻どうやって受け入れてくれない状況から元に戻りましたか?

ご飯をあげたら戻りました。ご飯の準備中にあの姿になったので、警戒していた時間は5分もなかったと思います。

⁻ロイくんの性格は?

甘えん坊で食いしん坊。 水が大好き。一緒に飼われている上記の画像の一緒に写っている甘えん坊のメイちゃん(現在3ヶ月、メス)という猫が大好きでいつも良く遊んでいるようです。

可愛らしい猫ちゃんの姿は、癒し効果抜群ですよね。心までほっと温まります。

ペットで癒されるのは科学的に見ても証明されているようで、多幸感を得て精神状態が安定するようです。 不安が解消され、ストレス解消になると認められています。

飼うことができない環境でも、動画や画像は見られるので、ロイくんとメイちゃんの可愛らしい姿を、ロイとメイ(@roy_and_may)Twitterでチェックしてみてくださいね。

動物と言えばこちらの見るも無残なトリミングとなったネコ、TikTokで1,100万回再生されるバズリ猫にも話題になっています。

Source:ロイとメイ(@roy_and_may