ご飯の食べ方が激しすぎる子猫に13万いいね、その理由に涙腺崩壊

子猫は日に日に大きくなっていきます。最初の1年で子猫から成猫になるので本当に小さな体でどんどんご飯を食べていきます。まあ何をしていても子猫は可愛いんですけども、ご飯を食べる姿もそれはもうとても可愛いものです。今回話題になっていたのは、二匹のそっくりな子猫たちが、ものすっごい勢いでごはんにがっついている動画です。

がっつきすぎる子猫が可愛い

こちらがその動画。とても可愛い声でごはん!早く!という感じで催促している子猫たちに餌をあげると、餌が散らばりまくるくらいの勢いでごはんを食べています。食べるの下手すぎん?と思って、単純に可愛いなと思ってみていたのですが、こういった食べ方をする元野良の子猫には、理由があるのだそうです。

実はこんな悲しい理由が

野良の子は、満足にご飯を食べることが出来ないので他の猫や他の生物にごはんを横取りされる危険性があるため、わざと散らかしたりと落ち着いて食べられないのだそうです。そんなかわいそうな理由があったとは。なんとかそういった野良の子がみんな幸せになれる方法はないものでしょうか。

幸せになってほしい

はやくこれからの生活に慣れて、ゆっくり食べても大丈夫なんだな、味わって食べても良いんだなと理解してくれる事を心から望みます。

保護してもらったこの子たちはラッキー。これからは恐らく幸せになれるでしょう。

猫はとても愛情深い生き物。一緒に暮らしていればとても楽しい生活が待っています。世界中の猫たちに幸せが訪れてほしいものです。

画像掲載元:写真AC