小室圭さんにそっくりな「工事現場看板」があると話題に

小室圭

image:ぱくたそ

連日メディアを賑わす、小室圭さん、眞子さん報道。いったいこの話題が今後どうなっていくのか、気になるところです。そして、話題が絶えないという点ではお二人の注目度が高い証拠です。そんな小室圭さんですが、彼のあまりにも特殊過ぎるお辞儀が、ネットでも話題と鳴っているのです。そしてとある看板にそっくりだというのです。

小室圭さんのお辞儀といえば……

小室圭さんのお辞儀といえば、両手を真横につけ、頭を突き出した形のスタイルです。礼儀正しさ、気品の良さが伝わってくるお辞儀となっており、これを真似する「モノマネ」もネットでは様々見受けられます。

各地ハロウィンでも「小室圭」さんのモノマネとして、ポニーテール・スーツそしてこのお辞儀の3点セットで沸かせるというネタが主流となっておりました。

さてこのお辞儀ですが、ネットではとある「看板」にそっくりだということで話題となっております。

その看板とは、工事現場の看板です。工事現場で「ご迷惑をおかけします」などの表記をする際に使われるのですが、早速その看板を探した結果……

ありました。小室圭さんのお辞儀をする看板です。それがこちら。

工事現場

image:秒刊SUNDAY

これです!

どうやらネットではこの看板が頭の中でピンと来た方が多いようで「完全に一致」「既視感ハンパない」などのコメントが寄せられております。

確かに、両手を横につけ、頭を突き出しているスタイルは「小室圭お辞儀」です。こころなしか横のワンちゃんは小室眞子さんに見えてきました。

ちなみにこの看板はオンラインショップ「モノタロウ」で購入可能。

「お願い看板」というもののようです。

寸法(縦×横)(mm)840×600・質量(g)600・トラスコ品番334-6862・材質再生ポリプロピレン(再生材50%)・エコマーク認定認定・取付け方法ビス止め・エコマーク認定番号7118031

気になる方は、来年のハロウィンコスプレのお供にいかがでしょうか。