小室圭さん、眞子さま、結婚会見に隠された秘密とは

10月26日、小室圭さんと眞子さまが午前中に婚姻届けを退出し、午後にはお二人そろって結婚会見を開きます。小室圭さんのお母さんである小室佳代さんの金銭問題など、会見で回答をするのかなど気になる部分もあるのではないでしょうか。この結婚会見では不測の事態に備え、想定外の事態にも対処できるような秘密が隠されているというのです。

小室圭さん、眞子さまとの結婚会見に隠された秘密とは

26日に結婚を控えた秋篠宮眞子さまと小室圭さん。

入籍に先立ち、25日には眞子さまおひとりで、上皇ご夫妻に結婚のご挨拶をする予定になっています。

また、小室圭さんと結婚会見に関する打ち合わせをするなど、お忙しい日々を過ごしている様子が伺えます。

小室圭さんのお母さんである小室佳代さんの金銭問題が解決しておらず、多くの国民が祝福しない中での結婚会見ということもあり、明日の会見に注目が集まっています。

お二人の結婚会見は、記者から不測の質問がされることも想定されることから、完全生中継ではなく、ディレー中継で調整が進められていると報じられていました。

結婚会見は異例のディレー中継、異常過ぎると話題に

ディレー中継とは、映像を数分から数十分の時間差をもって中継することです。

不測の事態が起きた際に、視聴者の目に触れる前に放送を止めることがでることから、万が一不適切な質問や、それに対するお二人の回答に不備があった場合などには、カットして中継することも可能となります。

秋篠宮家の長女眞子さま(30)と小室圭さん(30)が26日の結婚後に行われる記者会見が、実際の時間より少し遅れて録画を放送する「ディレー中継」で最終調整していることが24日、関係者への取材で分かった。放送関係者によると「会見で想定外の事態があっても、対応できるようディレー中継にするようだ」という。

引用:スポニチアネックス

結婚会見がディレー中継となることで、「こんな対応が必要な結婚相手、これまでいませんでしたよね?」「後ろ暗い事がなければ堂々と会見できるはず。」「正々堂々と会見する気が全くないことがよく分かる。」と、ネット上に批判の声が寄せられていました。

会見内容によっては、もしかしたら中継が途中で打ち切りになってしまうという事態も想定されることから、26日の結婚会見に注目が集まっています。

また、眞子さまが、30歳の誕生日を迎えた後に結婚をした秘密についても話題になりました。