小室圭さん、結婚記者会見を拒否報道「説明責任を果たせ!」と国民から批判殺到

婚約が内定している、秋篠宮眞子さまと小室圭さんの結婚について、宮内庁が10月1日にも正式発表する方向で調整していることが報じられました。お二人は10月後半に入籍するのでないかとも報じられており、入籍後には結婚記者会見も行われると思います。しかし、小室圭さんが結婚記者会見を拒否するのではないかと報じられたことで、国民から批判が殺到する事態となったのです。

眞子さま・小室圭さん、宮内庁が結婚発表へ

秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の結婚について、宮内庁が10月1日にも正式発表する方向で調整していることが29日、同庁関係者への取材で分かった。婚姻届の提出や渡米時期、2人の記者会見など今後の日程を明らかにする。

引用:日刊スポーツ

10月1日に、宮内庁が眞子さまと小室圭さんの結婚について、正式発表する方向で調整されていることが報じられました。

小室圭さんはアメリカから一時帰国をしており、お二人での結婚記者会見ではどのような発言をするのか注目を浴びています。

元婚約者との間の金銭問題や「遺族年金」不正受給疑惑など、母親である小室佳代さんに関する説明責任が果たされていない中での結婚となり、更には小室圭さん自身のアメリカで就職に際して使用した経歴書に、虚偽内容が含まれているなど疑惑が尽きない状況です。

このような説明を結婚記者会見で話すのかにも注目が集まりますが、結婚記者会見に小室圭さんが出席しないのではないかとも報じられたのです。

小室圭さん、結婚会見拒否か。国民が炎上する事態に

記事によると、小室さんは記者会見の出席にまったく乗り気ではなく、眞子さま単独での会見になる可能性が取り沙汰されていると報じられているのです。

小室圭さんを取り巻く様々な疑惑について、説明を求める国民の声が多いことから「眞子さまの後ろに隠れて最低。」「やっぱり逃げると思ってたよ。」「会見に同席してくれないって女として寂しいよね。」「会見拒否するんだったら帰国する必要ないでしょ。」と、会見拒否報道に批判の声が寄せられていました。

入籍後に、果たしてお二人での結婚記者会見は実現するのか、注目が集まります。

また、コムロン毛ともネット上で揶揄された、小室圭さんの髪型はどうなるのかも気になりますね。