コメダ珈琲店、ちいかわシロノワールむちゃうまプリン発売開始!むちゃうまがすぎる……

むちゃうまプリン

image:秒刊SUNDAY

数々の「限定シロノワール」を世に出してきたコメダ珈琲店。12月26日から販売が開始されるシロノワールで、おそらくその歴史に新しい1ページが刻まれることでしょう。その名も、ちいかわシロノワールむちゃうまプリン。ちいかわの世界観そのままのシロノワールが誕生してしまいました……。完売必至のシロノワール、実際にありつくことが出来たのでしょうか。

ちいかわ「シロノワールむちゃうまプリン」販売開始!

ついにこの日がやってきました!12月26日、ちいかわ「シロノワールむちゃうまプリン」の販売が開始されちゃいましたよ!「むちゃうま」といえば、ちいかわの作者であるナガノさんがよく使われる言葉で、ちいかわでも美味しさの最上級を表すと思わしき言葉。

ちいかわワールドでは「むちゃうまヨーグルト」が有名ですが、実際にファミリーマートでは「むちゃうまプリン」が売られていたこともありました。ちいかわ×コメダ珈琲店のキャンペーン名も冬のむちゃうまコラボ。これは期待するしかありません!

参考:ちいかわ×コメダ珈琲店「冬のむちゃうまコラボ」

コメダ珈琲店まで行ってきました!

到着したのは発売開始日の16時ごろ……めちゃくちゃ出遅れましたが、意外なほど人がいない……もしかして販売日間違った!?

image:秒刊SUNDAY

どうやら間違ってはいなかった模様。混雑どころが待ち覚悟で来ていたので店員さんにきいたところ「昨日クリスマスで甘いもの食べたくなくなっちゃたんじゃないですかねぇ……」とやや困惑気味。そりゃ店員さんもナゾに思うレベルで人がいませんでした。

image:秒刊SUNDAY

シロノワールむちゃうまプリン……むちゃうま!

おっさん一人でシロノワールむちゃうまプリンを注文、ドリンクはアイスカフェオレのたっぷりサイズをチョイス。これは絶対なのですが、甘さ抜きにした方がいいです。シロノワール初心者の方、甘さ抜かないと胃がもたれます……。

image:秒刊SUNDAY

えーっと……ピックはちいかわでした!ちなみに筆者は圧倒的な「うさぎ」推しです。

image:秒刊SUNDAY

ソフトクリームにたっぷりかかったカラメルは、若干キャラメル寄りのカラメル。これは間違いなくソフトクリームに合うやつ!

image:秒刊SUNDAY

プリンクリームはもうちょっと多めに欲しかったな……こればっかりは、作る方によるんですよ。プリンにさくらんぼは、純喫茶風。

image:秒刊SUNDAY

プリンソースがかかったシロノワール、コラボ商品としても斬新ですね。今までになかった味で、フォークを持つ手が止まりません!

image:秒刊SUNDAY

ソフトクリームも、いつもの5割増で美味しく感じます。ちいかわと食べている感が、美味しさを加速させるエッセンスとなっているのかも。

image:秒刊SUNDAY

プリンソースにソフトクリームとカラメル……シロノワールを食べ慣れている筆者でも新鮮に感じているので、ちいかわ目当ては初めて食べる人は衝撃を受けるはず!

image:秒刊SUNDAY

少食というか普段甘いものをあまり食べない方は、2人でシェアするかミニサイズを選んだほうがいいかも。甘いもの好きの方は、一人でペロっといっちゃいましょう。

image:秒刊SUNDAY

これは「シロノワールむちゃうまプリン」というネーミングの勝利!といいたいところですが、味も抜群だったので大ヒット間違いなし!お持ち帰り出来るのはちいかわのピックだけですが、満足度は非常に高め。ごちそうさまでした!

シロノワールむちゃうまプリン 850円~
シロノワールむちゃうまプリン(ミニ) 650円~
※地域によって価格が異なります

先日食べた「シロノワールブラックサンダー」も美味しかったんですよ。そういえばクリスマスに「ちいかわ」たちがブラックサンタさんからブラックサンダーをもらっていたのですが、ブラックサンダーとちいかわのコラボもありそう……そちらもお楽しみに!

source:珈琲所コメダ珈琲店