モーニング限定新商品、コメダ珈琲店のぶどうジャムを食べてみた

image:秒刊SUNDAY

朝食は、パンとご飯どちらを食べているでしょうか。コメダ珈琲店では、モーニングサービスを実施しており、好きなドリンクと、焼きたてのトーストを食べることができます。その焼きたてのトーストにつける「ぶどうジャム」が季節限定の新商品として登場したので、どんな味なのか早速食べてみることにしました。

季節限定モーニングサービス「ぶどうジャム」

image:秒刊SUNDAY

早朝からコメダ珈琲店までやってきました。モーニングの開始時間は各店舗の営業時間によるので注意しましょう。

image:秒刊SUNDAY

店内へ入るとぶどうジャムのメニューを発見しました。コメダ珈琲店といえば「おぐらあん」を思い浮かべますが、こういった定番ジャムも惹きつけられますね。

ぶどうジャムを食べてみた

image:秒刊SUNDAY

このご時世なので店内飲食ではなく、テイクアウトをしてきました。テイクアウトメニューは豊富で、自宅でもコメダ珈琲店を堪能することができます。

image:秒刊SUNDAY

いざ、ぶどうジャムとご対面。

焼きたてのトーストに、たっぷりとぶどうジャムが塗られていてとても美味しそうです。店内で食べる場合は、ジャムは別容器の小皿で出してくれますが、今回は何も指定をしなかったので直接パンにジャムを塗る形での提供になりました。

ジャムを自分で塗りたい人は、事前に確認をしておきましょう。

image:秒刊SUNDAY

それでは、ぶどうジャムをいただきます。

甘すぎず、酸味もなくとても上品な美味しさです。可能であるならば、このジャムをヨーグルトやパフェにアレンジして堪能したいです。トーストに付属するジャムは足りなくなることがありますが、このたっぷりと乗ったジャム量は、さすがコメダ珈琲店といったところでしょう。

image:秒刊SUNDAY

甘いジャムと、ほんのりと苦味を感じるコーヒー、最高の組み合わせです。これを食べた日は、なんだかいつもよりも頑張れそうな気持ちになります。皆様も早く起きた朝は、コメダ珈琲店で朝食を済ませてみてはいかがでしょうか。

コメダ珈琲店は、ラーメンおつまみとコラボした商品も販売しているので、一緒に購入してみてはいかがでしょうか。

source:コメダ珈琲店