コメダ珈琲店の鬼滅の刃コラボ、品切れ必至の豆菓子を買ってみた

image:秒刊SUNDAY

あまりコラボレーションのイメージがないコメダ珈琲店ですが、あの「鬼滅の刃」とまさかのコラボを果たしたことでちょっとした話題となっています。1月8日からはグッズが抽選で当たるスタンプキャンペーン、そして1月15日からは数量限定の「鬼滅の刃デザインの豆菓子」を買うと「柱&鬼舞辻無惨クリアファイルがもらえるキャンペーンがスタートしました。

コメダ×鬼滅の刃コラボが熱過ぎる!

1月8日から始まっているアプリスタンプキャンペーン、ここでしかもらえない景品が抽選で当たるというのも気になりますが、1月15日より始まった鬼滅の刃豆菓子&クリアフェイルのキャンペーンも激アツ!300円の鬼滅の刃デザイン豆菓子を買うと、オリジナルクリアファイルが貰えるというのです!これは急ぐしかない!

参考:コメダ珈琲店×鬼滅の刃キャンペーン

1月15日、コメダ珈琲店まで行ってきました

実は筆者の家から最寄りのコメダは、車で1時間ほど。8時半ごろ出発し、店舗に着いたのは9時半でした。それにしても寒い・・・

image:秒刊SUNDAY

店内は暖かくて、一安心!席に着くと鬼滅コラボのシートが目立つところに置いてありました。店内はそうでもなかったのですが、持ち帰りの商品を待つ行列でレジ前が密な状態に・・・

image:秒刊SUNDAY

注文を取りに来てくださった店員さんに伺うと「今日は朝から持ち帰りが多く大混雑で、ほぼ全ての方が鬼滅コラボ豆菓子を買っていかれます」とのこと。鬼滅コラボ豆菓子だけを購入することは出来ませんのでアイスコーヒーを注文して、モーニングはDセットの白桃ジャムに。同時に豆菓子のお取り置きもしていただけました。

image:秒刊SUNDAY

コメダの珈琲とトーストの美味しさは、今さら語る必要はなさそうですね。美味しくいただいたら、鬼滅コラボ豆菓子(300円)、ノーマル豆菓子(100円)、柱&鬼舞辻無惨クリアファイルをお持ち帰りです!

image:秒刊SUNDAY

ちなみにお会計時ソーシャルディスタンスは保たれていたものの、お会計待ちのお客様と持ち帰りの商品を受け取るお客様でごった返していました。そして筆者が目にした方全てが「鬼滅コラボ豆菓子」を購入・・・鬼滅人気、全く衰え知らず。

持ち帰った豆菓子を比較してみます

鬼滅の刃コラボ豆菓子は10個300円で通常の豆菓子は100円、3倍の差があるのですが鬼滅豆菓子には「オリジナルクリアファイル」が付いているのです!つまり200円の差は、鬼滅の刃パッケージとクリアファイルにあり!ちょっと待って・・・300円って安すぎません!?

image:秒刊SUNDAY

クリアファイルの表は、9人の柱が勢揃い!

image:秒刊SUNDAY

裏は鬼舞辻無惨!コラボグッズで炭治郎、禰豆子、伊之助、善逸が全く出てこないというのも珍しいですね。しかも別パターンもなく1種類しかないのが驚きです。無惨推しにはたまらないグッズとなっています。

image:秒刊SUNDAY

鬼滅コラボ豆菓子のパッケージは7種類、サイトには「※1セットの袋内に全デザインが入っているとは限りません。」という注意書きがありましたが・・・開けてみると炭治郎4個、伊之助1個、柱が1個ずつの合計10個。炭治郎被りすぎですが、問題なく1袋10個で揃いました。

image:秒刊SUNDAY

ノーマルの豆菓子と比較しても、内容量や中身に違いはありません。完全にパッケージ違いのようです。

image:秒刊SUNDAY

当然中身も全く同じ、こちらは1袋5gの量です。甘じょっぱい衣がかかった落花生、いつ食べても美味しい!

image:秒刊SUNDAY

今回は「鬼滅の刃コラボ豆菓子第一弾」ということで、禰豆子やカナヲは2月2日から販売開始の第二弾に登場します。今のところ別バージョンのクリアファイルが配布されるという話はありませんが、豆菓子目当てに2月にもう一度来店するつもりです。

コメダといえばモーニング。店舗限定2021年2月末まですが、山形県産白桃ジャムが美味しすぎるのでみんなに食べて欲しい!

source:珈琲所コメダ珈琲店

画像掲載元:SS.ナオキ