小島瑠璃子(28)小林陵侑への応援ツイートが批判された理由

北京五輪のノルディックスキー・ジャンプ男子で、金を含むメダル2個を獲得した小林陵侑選手。日本中が注目し、小林陵侑のジャンプに歓喜した方も多かったのではないでしょうか。芸能界からも応援が寄せられており、タレントの小島瑠璃子さんもツイッターで小林選手を応援しました。ところが、この応援ツイートに批判が集まってしまったのです。

小島瑠璃子、ツイッターで小林陵侑を応援

小島瑠璃子さんが、2月6日に小林陵侑を応援するツイートを投稿しました。

小林選手は、8日午前に行われた記者会見で「小島瑠璃子さんが応援してくれていたのですごくうれしかった。」とコメントしています。

このやり取りをみると、とても微笑ましい感じに見えますが、相手が小島瑠璃子さんという理由でネット上が炎上する事態となってしまったのです。

小島瑠璃子、応援しただけでなぜ批判されてしまったのか

小島瑠璃子さんといえば、漫画『キングダム』の作者・原泰久氏と交際をしており、19歳差カップルに注目を浴びながらも破局したことでも話題になりました。

もともとキングダムファンを公言していたこともあり、ファンと原作者が交際に発展した形になったのです。

このような過去もあったことから、小林選手を応援したことをきっかけに、今後交際等に発展してしまうのではないかという懸念も一部では噴出しているのです。

「こじるり、小林陵侑に近づくなよ。」「活躍した人の名前出して謎のアピールする印象。」「小林陵友選手と付き合いたいですか?」「原先生との何やかんや以来、イメージ激悪。」と、批判の声がネット上に寄せられていました。

しかし、他の競技の応援コメントもしていることから、北京オリンピックで活躍している日本人選手を純粋に応援したい気持ちが表れているのかもしれませんね。

小島瑠璃子プロフィール

芸名(読み):小島瑠璃子(こじまるりこ)
生年月日:1993年12月23日
出身地:千葉県
血液型:O型
高校は千葉県有数の進学校で、サッカー部のマネージャーだった。15歳でホリプロスカウトキャラバンのグランプリに輝き、芸能界デビュー。
ビキニなどの水着姿を披露することが多く、本人はグラビアに抵抗がないという。

source:タレント辞書