夫のスマホに小池都知事からの不在着信、問い詰めた結果が話題に

image:秒刊SUNDAY

皆さんは携帯電話に番号を新規登録する際、相手の名前はフルネームをそのまま登録しますか?とある奥さんが旦那さんの携帯に電話を掛けたところ、携帯を忘れており見てみたところ『小池都知事』から不在着信になっていたようです。どうやら妻の登録名を『小池都知事』にしていたようなのですが、妻が夫にその理由を問い詰めた結果、抱腹絶倒の回答が返ってきたようなのです。

小池都知事から不在着信!?

旦那さんに電話したら、携帯が置いてあり、まさかの私の登録小池都知事。

携帯電話に名前を登録する際は、自分で自由に名前が付けることができることからフルネームだけでなくあだ名や略称などで登録するという方もいるのではないでしょうか。

ご紹介したツイート主さんの夫は、なんと妻の名前を『小池都知事』で登録していたのです。

妻の立場からしたら名前で登録されていないことに結構衝撃を受けるわけですが、ツイート主さんが夫に問い詰めたところ次のような回答が返ってきたというのです。

旦那さんに意図を聞いてみたw
新垣結衣にするより、小池都知事の方がすぐかけ直さなきゃ!!とピリッとするやん。と隣で笑って言ってます。

妻へ折り返しの電話をするのに、「すぐにかけ直さなきゃ!」と思うから『小池都知事』にしているというのです。

確かに、妻の名前だと「手が空いてからでいいや、後出かけ直そう」と思って結局忘れてしまうこともありますが、小池都知事からの着信なら速攻でかけ直さなきゃ!って焦りますもんね。

公務に遅れが出ちゃいけない!とか、妙な危機感すら勝手に覚えてしまいそうです。

この旦那さんのセンスの良さに、「面白いです」「すみません、思わず笑ってしまいました」「このセンスが僕も欲しい」「声出して笑った」と、コメントが寄せられており抱腹絶倒している様子が伺えました。

今回ご紹介したツイート主さんは『小池都知事』で登録されていましたが、他にも配偶者をフルネームではなく別の名前で登録している人もいるようです。

妻や夫の番号のおもしろ登録名!

一体どのような名前で配偶者を登録しているのか、ネット上で見つけた面白い登録名を一部ご紹介していきたいと思います。

夫の名前を『竹野内豊』

ツイート主さんのお母さんが、夫の名前を『竹野内豊』にしていたことを暴露しました。

きっとお母さんは竹野内豊さんの大ファンだったのでしょう。着信があるたびドキドキしてしまいそうですね。

妻の旧姓で登録

「携帯で、奥さんの名前の登録を未だに旧姓にしている。電話がかかって来るたびに(自分の妻であることが)特別じゃないんだ」というお話です。
妻は自分の所有物と思ってしまいがちな旦那さんもいる中、旧姓で登録することで妻への思いが特別なものになるというい愛妻家の登録名でした。

名前の前に「あ」を入れる

配偶者に電話をかけることが一番多いことから、名前を一覧で探すよりも「あ」を最初につけることで連絡先の一番最初に出てくることができるというライフハックです。

探す手間が減るので、これは便利ですね!

筆者マギーは夫の名前を『パパ』で登録しているのですが、これからは『あパパ』に名前を変更して登録しようと思います。

自分の妻の登録名を小池都知事にする大阪人のユーモアおもしろすぎますが、もしかしたらあなたの配偶者はとんでもない名前であなたの名前を登録しているかもしれませんよ。