こがけん×セブンイレブン「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」オーマイガー!な味わいに衝撃

image:秒刊SUNDAY

TBSで放送されている『坂上&指原のつぶれない店』と、セブンイレブンがコラボして発売したスイーツ『焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒』が12月6日に発売されました。お笑いコンビ・おいでやすこがとしても活動中のこがけんさんが、苦労して開発したコラボスイーツ、ようやく手に入れることができたので早速食べてみました!

こがけん×セブンイレブン、コラボスイーツ販売

元料理人という肩書を持つこがけんさんと、セブンイレブンが共同開発した『焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒』。

『坂上&指原のつぶれない店』の企画で誕生したスイーツで、開発段階の様子もテレビで放送し反響が大きかったのではないでしょうか。

夜10時以降に売れる、大人が楽しめるビタースイーツをテーマに、焦がしキャラメルを使ったスイーツを提案、改良に改良を重ね、ようやく誕生したのが『焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒』です。

image:秒刊SUNDAY

店頭に陳列した時に、どのような商品かネーミングからわかるようにすると企画段階で話していた通り、ぱっと見すぐに「こがけんのスイーツだ!」とわかりました。

この商品を手に取った時は、こがけんさんの努力を知っているからこそ感動すら覚えてしまったほど!

それでは早速食べていきたいと思います。

『焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒』を食べてみた結果

image:秒刊SUNDAY

『焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒』は4層になっており、一番上はこがけんさんがこだわりぬいた、焦がしキャラメルになっています。

image:秒刊SUNDAY

焦がしカラメルの甘苦い風味、そして下に行くほど甘いムースとの相性がばっちりです!

image:秒刊SUNDAY

一番下の層は、隠し山椒が効いたりんごジャムが入っています。

image:秒刊SUNDAY

酸味があり、甘くなった口の中が程よい酸っぱさでリセットされ、まさに大人の味わい!

山椒も最初は感じませんが、後からほんのりと香ってくるところが大人の上品さを感じさせます。

これで300円(税込み)で販売できちゃうだなんて、さすがコンビニスイーツ!

こがけんさんの努力をテレビで見て知っているからこそ、食べた時のおいしさには感慨深くなってしまうほど。

リピート決定のおいしさなので、売り切れてしまう店舗もあるようですね。

セブンイレブンで見かけた方は、販売が終了してしまう前に是非購入してみてはいかがでしょうか。

また、セブンイレブンの『一番くじ あつまれどうぶつの森』も売り切れ必須なので、欲しい方は早めにゲットしてみてくださいね!

source:セブンイレブン