ビアードパパの小枝シューが期間限定復活、呪術廻戦のアレに見えるというので、実際に買ってみた

小枝シュー ビアードパパ

image:秒刊SUNDAY

その場でクリームを入れて、作りたてのシュークリームを提供してくれるビアードパパ。駅ナカやショッピングモールに多く出店しており、おみやげ需要もあって常に人気のショップです。そんなビアードパパが、お菓子の小枝を模した「小枝シュー」を今年も販売。その小枝シューが人気マンガ「呪術廻戦」のアレに見えるというのですが……。

ビアードパパ「小枝シュー」期間限定販売

ビアードパパで今年も9月1日から10月31日まで期間限定で販売される小枝シュー。森永のお菓子「小枝」そのままの味が楽しめるシュークリームです。ただ、この小枝シューの写真、何かを思い出させるのですが……。

参考:ビアードパパ「小枝シュー」

呪術廻戦「両面宿儺」の指にしか見えないと話題に

説明不要の人気マンガ、呪術廻戦ファンの皆様ならピンときたことでしょう。そう、筆者も大好き呪術廻戦のキーマンともいえる人物(作品上は特級呪霊)である「両面宿儺(りょうめんすくな)」の指を思い出してしまう人が続出!

筆者も、ひと目見たときから、宿儺の指が頭から離れなくなりました……。やっぱカッコいいな、両面宿儺(以下:宿儺)って。

image:秒刊SUNDAY

ちなみに宿儺の指とはこんな感じのモノで、呪術廻戦のストーリー上、切っても切り離せない重要な「呪物」のことです。

image:秒刊SUNDAY

ビアードパパ「小枝シュー」を購入!

久しぶりにビアードパパにやってきました。今日(9月1日)から「小枝シュー」が発売されているはずなのですが、全くその気配がありません。

image:秒刊SUNDAY

パネルやメニューには全く掲載されておらず、レジ横あった小さいポップだけがありました。危うく見落として買わずに帰ってしまうところでした……あぶねぇ!

image:秒刊SUNDAY

その場でクリームを入れてくれるのって、通常のシュークリームだけかと思っていたのですが、小枝シューもその場で注入なんですね。ワンオペでたくさんのお客様対応されていた店員さん、本当に大変そうでした。

「小枝シュー」実物を見ると、それほど宿儺じゃないかも……

めっちゃくちゃ美味しそうな小枝シュー、正直あまり「宿儺の指」って感じではないですよね。もしかして、先端部分が切れていないので「爪」のように見えないからですね。

image:秒刊SUNDAY

写真のように切ってみたのですが、中からクリームが溢れ出しているではありませんか!

image:秒刊SUNDAY

比較してみるとご覧の通り。いや、これはちょっと似てるとは思えません……。おそらく中のチョコクリームが、はみ出してしまうほどたくさん入っているからでしょう。そもそも、宿儺の指に似せているわけではないので、無問題なんですけどね。

image:秒刊SUNDAY

実際は「超絶太い小枝」として作られているものなので、その視点から見れば100点でしょう。小枝のようにアーモンドとビスケットクランチたっぷりのチョコは、食べごたえ満点!サックサクチョコとたっぷりチョコクリームの波状攻撃で、チョコ好き筆者は完全にトリコになってしまいました。

image:秒刊SUNDAY

「両面宿儺の指」かと言われればNO!ですが、小枝を模したシュークリームとしては味も見た目も100点満点!2ヶ月間限定なので、食べたい方はお早めに。尚、一日当たりの販売数量も決まっているらしいので、あまり遅い時間だと売切れていることもあるので注意が必要です。

小枝シュー 税込270円(379kcal)9月1日~10月31日限定発売

呪術廻戦の両面宿儺といえば、宿儺大好きアイドル稲森美優さんが「呪術廻戦メタルカード」を開封してくれました。彼女の推しである宿儺のカード、手に入れることが出来たのでしょうか。

source:ビアードパパ

画像掲載元:SS.ナオキ