コンビーフ&シーチキンという悪魔的な組み合わせの商品が出たので食べてみた

パンケーキ、タピオカミルクティー、ふわふわかき氷、世の中には様々な美味しいスイーツやグルメが登場する中、多くが、その年限りだったり定着しなかったり、人間の体に染み込むまでに浸透する料理はなかなかありません。そのなかでシンプルな「白米」という食べ物は、弥生時代から現在に至るまでブームにとどまらず継続して人気の高いグルメの一つです。そんな白米をさらに美味しくするこちらの料理が話題です。

コンビーフとシーチキンという悪魔の取引

今回登場しているのは、なんとあの缶詰肉人して人気の高い「コンビーフ」そして同じく缶詰として人気の高い「シーチキン」がコラボレーションしたという夢のような商品。夢というより悪魔に近いほど、出会ってはならない両者が手を組んでしまった、世にも恐ろしい品。

シーチキンは静岡でも有名なメーカーはごろもフーズ、そしてコンビーフはK&K(国分オリジナルブランド)より販売されております。

そして中身は当然ながら缶詰。今回これが、セブンイレブンのレジ横に、マヨネーズつきで売られていたという、なんとも狙い過ぎで、狙われたからには買わなければならないという使命感からか、速攻購入。罪悪感を感じつつも早速レビューしてくことにします。

食べ方は主にサラダ。

さて食べ方ではありますが、サラダで食べるという提案のようです。その他ホームーページでレシピが公開されている模様。

ちなみに背面には「シーコン」という「シーチキン+コンビーフ」の合体したであろう名前が印字されている。窓口は国分グループのほうだ。

さて、今回作るのは上記レシピにあるような、さわやかでおしゃれなサラダとかパスタとかではない。あくまで白米にドンと乗せるジャンキーなフーズ。

中身はシーチキンっぽい

さて早速開けてみると、中身はほぼシーチキンのような見た目となっております。ただし箸でつまんでみますと、シーチキンより、粘着性の強いあのコンビーフの質感と、香りがただよってきます。

ご飯にドン!

その後、何も考えずご飯にドン!そしてマヨネーズを忘れなく。これだけで既にうまそうという、コンビーフとシーチキンのインパクトはさすが。ただしせっかくなので、映えも必要なこのご時世。これだけではなくもう少し彩りを加えて盛り付けていく。

サラダも加えて、まかない飯っぽくアレンジ。野菜・穀物・魚・肉・たまご。見た目はアレだが、実は栄養バランスに優れた素晴らしい食材となるわけです。野菜はコンビニに売られている100円〜150円の野菜で充分です。野菜炒めにしてもいいが、油を抜いてヘルシーに生野菜がおすすめ。

早速食べてみます。

うん、シーチキンの香ばしさそして、コンビーフの弾力性が見事に調和して、味としては表現は難しいが、敷いていうとするのであれば、「シーチキン」と「コンビーフ」を混ぜて足して二で割った味わいだ。

シーチキンといえばマグロでこちらのレシピも最強にうまい

とにかく飯が進む。ということでシーチキンコンビーフ、売り切れ必至なこの商品はいち早くゲット

Source:シーチキンコンビーフ