キズナアイ、リモートコンサートクオリティが高過ぎると話題に、重大発表も

image:秒刊サンデー

皆さんはキズナアイというバーチャルyoutuberはご存じでしょうか、youtubeの彼女のチャンネルKizunaAIチャンネル登録者数が280万人超えていることが凄いです。主に音楽活動や人工知能という形で芸能活動なども行っています。先日キズナアイのコンサート、hello,world,2020のクオリティが高すぎると、話題になっています。さっそく見てみましょう。

AIと人間の融合コンサート

このコンサートはKizuna AI(株)xRの技術とサイバーエージェントグループのバーチャル撮影システムを利用しました。

人間とキズナアイが見事に融合する科学とリアルのコラボが作り出す、圧倒的なクオリティの高さに、筆者も驚きの連続のコンサートでした。

科学の進歩は、凄いなと感じました。

映像のクオリティの高さとして、二次元であるキズナアイと生身の人間がシンクロして、一体感があり、同じ時間を、共有しているシーンが、印象的でした。

twitterを始めインターネット上でも話題になっています。しかも重大発表まで発表されています。

twitterの反応

重大発表とは

引用:Kizuna AI@1/23 hello world 2020

ハリウッド俳優などが在籍している事務所のUTAとパートナー契約を行うことが決定しております。

そして3月よりKizuna AI Virtual U.S. Tour 2021という北米ツアーが、始まります。

最後に、世界のトップアーテイストであるAlaina Castilo(アライナ・カスティーロ)とコラボ楽曲を行う予定です。

重大発表だけ見ても、キズナアイさんの周辺が物凄いことになっています。

今後も、キズナアイさんの動向に注目していきます。

音楽と言えばこちらも気になります。

Source:twitter