北川景子、得意料理は「MD」しゃべくりでDAI語を披露!

本日日本テレビの人気番組「しゃべくり007」で北川景子さんが登場。しゃべくりファミリーと自ら豪語しておりますが、それもそのはず、かつて何度も出演する常連さんでもあります。そんな彼女がついに私生活の話を披露。夫であるDAIGOとの生活ぶりを語っているのですが、得意料理を聞かれると、なんとDAI語で「MD」とこたえたようです。

得意料理はMD

View this post on Instagram

#北川景子 #re #citizen #xC

A post shared by 北川景子 (@kitagawakeiko0822) on

得意料理は「MD」これは一体なにかといいますと・・・
想像してください、ま・・・ど・・・まーーどーー、まぁーーどうーーそうです。
麻婆豆腐だそうです。

そこまで略す意味があるのかどうかということではあるのですが、番組内ではDAI語が次々と連発され、普段中の良い二人をアピールされておりました。

ちなみにDAIGOは麻婆豆腐のことを「M・B・D・F」と言うようで、やはり本家は格が違います。

肉じゃが、ハンバーグなんて王道のレシピなんてつくらない。私は麻婆豆腐が得意である。という強い意志を感じるわけですが、今後彼らの家庭で次々と新しいDAI語が生まれ、もはや他人では理解できない状況が続くのかもしれませんが、美男美女カップルでありながらも誰からも恨まれないという類まれなる夫婦の好感度の高さは異常です。

そっと見守ってあげたいものですね。

画像掲載元:Instagram