東京、サイレントヒル感が半端ないほどの霧だと話題に

本日の東京は深い霧に包まれているようです。気象庁によりますと、東京地方では、30日昼前まで濃霧による視程障害に注意を喚起。昼前まで濃い霧の発生する所がある見込みだということです。そのため朝から今まで見たこともないような世界が広がり、ネット上でも多くの投稿がされております。

サイレントヒル感凄い

朝から霧が広く立ち込め、東京中が真っ白に染まるという現象が起きております。そのため、今まで見たことのないような世界に「まるでサイレントヒルだ」という声を漏らすものも居るようです。この霧は昼間で続くようでしばらく視界が遮られるという状況が続きます。

霧は、水蒸気を含んだ含んだ空気が露点温度に達した際、水蒸気が水粒となり空中に浮遊。そのため細かい水が浮遊し視界が著しく遮られます。(出典:https://www.weblio.jp/content/%E9%9C%A7)

またその影響で車の運転に支障が出る恐れもありますので、運転には十分注意してほしいものではあります。

現在東京含む太平洋側には濃霧注意報が出ているようです。

tenki.jp
https://tenki.jp/bousai/warn/

千葉県でも大きな被害が発生している今年

台風22号も発生し、再び日本が大雨に襲われる心配をしなければなりませんが、このような不安定な天候は一体いつまで続くのでしょうか。

画像掲載元:写真AC