星のカービィ×ローソン「ミニノート」キャンペーン、朝7時の開始時間に店舗に行ってみた

星のカービィ

image:秒刊SUNDAY

定期的に「星のカービィ」キャンペーンを実施してくれるローソン様。1年以上の沈黙を破り、現在好評開催中です。その中で個人的にいちばん楽しみにしている「ミニノート」プレゼントキャンペーンが、4月26日朝7時から始まっています。25日発売のポーチとルームライトは争奪戦だったようですが、ミニノートを無事に手に入れることは出来たのでしょうか。

星のカービィ「ミニノート」プレゼントキャンペーン

4月26日朝7時開始、星のカービィ「ミニノート」プレゼントキャンペーンが開始されました。対象のお菓子3個で1冊ですが、100円程度のお菓子が多いため比較的集めやすいかも。4種類あるので、対象商品12個買えばコンプ可能です!

1店舗各種1冊、計4冊が上限となっています。

参考:星のカービィ「オリジナルミニノート」プレゼントキャンペーン

朝7時、ローソンに到着しました!

えーっと……結論からいうと、先客が1人いらっしゃっただけでした。平日の朝7時ですからね、これは致し方ないかと。

image:秒刊SUNDAY

そんなわけで、対象商品を3個買ってオリジナルミニノートを1冊いただきました。ミッションコンプリート。

image:秒刊SUNDAY

縦長すぎるノートが斬新すぎ!

いただいたオリジナルミニノートなんですが、ノートというよりはパンフレットといった感じ。資料請求をした時に送られてくるパンフレットのようなサイズ感と材質。

星のカービィ

image:秒刊SUNDAY

裏面もめちゃくちゃかわいい!プレミアムロールケーキにたかるカービィ、これぞLAWSONといったデザイン。

image:秒刊SUNDAY

中身は無地!完全に全ページ無地!これはこれで潔し。

「カービィのもちぷよ」は絶対に買い!

筆者が訪れたローソンに置いてあった、ミニノート以外のカービィ商品は「カービィのもちぷよ」だけだったので購入。

image:秒刊SUNDAY

特にプリント等があるわけでもなく、ピンクのミニまんじゅうといった見た目。

image:秒刊SUNDAY

しかし、割ったら中からクリームが大量に溢れてきました!ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーのクリームは果実感そのまんま!これで税込135円は安すぎますよ。口いっぱいにベリーを頬張れる幸福感を味わってください!また買いに行こうっと。

image:秒刊SUNDAY

話がミニノートからぷよまんに逸れてしまいましたが、ノートの入手は容易ですね。既にフリマサイトを賑わせていますが、慌てて転売ヤーから買う必要はなさそうです。

呪術廻戦の時も静かな出足だったようですが、やはり平日朝7時だと殺到する感じではなさそうです。個人的には早起きするきっかけになるのでこの時間開始のキャンペーンはちょっとありがたいかも。

source:ローソン公式サイト