ちょまてよ!国民的スター木村拓哉、インスタで突如コメント欄開放するも……

木村拓哉

image:秒刊SUNDAY

SMAP、嵐、V6と、往年の人気ジャニーズグループが次々と解散や活動休止を発表し、少々寂しい気持ちもあるわけですが、それとともに新しいグループが誕生します。ビジネスとしてマンネリ化をふせぐには致し方のないことなのかもしれません。そんな中、こちらのグループはある意味伝説で、そして彼は今カリスマ的存在となっております。

突如開放された木村拓哉のインスタコメント

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿

話題となっているのは、元SMAP「木村拓哉」が4日に公開したインスタグラム。「今日のランチは格別な味と雰囲気でしたぁ〜」という内容です。

一見何ら変哲もないような内容なのですが、他の投稿と明らかに異なる点がありました。それは「コメント欄」が開放されていたのです。

そもそもジャニーズのトップアイドルがインスタグラムを通じて私生活を投稿するという行為。これは今までご法度だったのですが、組織体系も変わり、世の中の風潮も変化したことで、徐々にスタイルは変わりつつあります。

そんな中、今まで閉じていたコメント欄が開放されるという異例事態。これにはファンも喜び「コメントしちゃった」「素敵過ぎる」「いつも見ています」などのコメントが殺到。

筆者の見る限りは好意的なコメントが多かった。

しかしコメント欄が閉じられる……

がしかし、喜びもつかの間、コメント欄は現在閉じられております。やはり、木村拓哉へのコメントは対処しきれるほどの量ではなかったに違いありません。

中には心のない、誹謗中傷のようなものもあったのでしょう。いずれにせよ、コメント欄の制御に手間がかかり、開放できる状態ではなくなったのは想像に固くありません。

この状況に本人も「ちょ……待てよ……」と言いたいところですが、果たして今後再びコメント欄が開放される日は来るのでしょうか。

木村拓哉(きむらたくや)

年齢:48歳
職業:俳優
生年月日:1972年11月13日

Source:ジャニーズ