歌ヘタなドラえもんのジャイアン、声優のリアルリサイタルがとんでもないことになっていると話題に

ドラえもんのジャイアンと言えば、音痴で歌が下手な有名なキャラクターですね。「ジャイアンリサイタル」はのび太やスネ夫などが耳をふさぐほど強烈な歌声となっています。そんなジャイアンですが、実は中の人(声優)である木村昴さんの歌声がハンパなくヤバいと話題になっているのです。

ジャイアン声優の木村昴

現在ジャイアンの声優を務めている木村昴さん。あのダミ声ジャイアンや歌が下手なジャイアンリサイタルを見事に演じている有名声優さんですね。

「ジャイアン=歌が下手」と言う方程式が成り立ちますが、実は中の人である木村昴さんの歌のクオリティがハンパないと話題になっているのです。

それもそのはず、男性声優18人からなるキャラクターユニット「ヒプノシスマイク」のメンバーの一人であり、カッコ良すぎるラップと歌声を披露しているのです。

木村昴の歌がヤバい!

大人気キャラクターユニットのヒプノシスマイクで、山田一郎の声を担当しているのが木村昴さんです。先日AbemaTVにも出演し、楽曲を初お披露目したところカッコ良すぎると話題となりました。

「一郎くんの声優の木村昴さんがまさかのジャイアンの声と一緒って事が衝撃」「ヒプマイ聴いたら軽率に木村昴さんの沼に足を踏み入れてしまった」「木村昴の有能さが凄い」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

ヒプノシスマイク「Break the wall」/ 山田一郎 Trailer

ヒプマイファンは、まさかジャイアンと山田一郎が同じ声優さんだったと驚く人も多いようですが、実は木村昴さんの知られざる裏の顔も話題となりました。