着物としまむらを合わせたコーデ、抜群に相性が良いことが判明

image:写真AC

ファッションのコーディネートは男女問わず楽しめる趣味の一つです。最近ではSNSに自身のコーディネートを投稿するという楽しみ方も増えてきているようです。中には稀有なセンスを発揮し注目を集めている人も現れ始めています。現在も、着物を使った見事な着こなしが話題になっています。着物も奥深い衣服の一つですが、あの「しまむら」との意外な組み合わせがハイセンスだと評価されているようです。

着物×しまむらのスカートコーデが話題に

話題になっているコーディネートはこちらです。

着物らしい雰囲気をそのままに、まとまりのある着こなしに感じます。このコーデ、センスだけではなく、合わせているアイテムの発想も凄いと話題になっています。

ツイート内にもあるように、こちらはリーズナブルさでファミリー層に人気の「しまむら」のレザースカートを使っているとのことです。手ごろなお値段が魅力の「しまむら」のアイテムと着物を使ってこれほど洗練されたコーデを完成させているのは凄いですよね。

「センス良すぎ」とコメント続出

この投稿に対して、称賛のコメントが続出しています。

「ベルトや指輪など小物の合わせ方も素敵です」「レザーのスカートを合わせるので甘くなり過ぎず格好良くまとまっていますね」「着物にそれほど関心がなかったけど雷に打たれたような衝撃を受けた」など、投稿者のセンスに絶賛の声が多数寄せられています。

着物コーデは他にも多数投稿されている様子

SNS上を見てみると、着物を活用したコーディネートは意外と多く投稿されているようです。

秋らしい雰囲気が魅力的な着こなしです。コメントを見ると「So pretty!」など海外のユーザーからのコメントが目立つのも印象的です。

ベレー帽や個性的なクマのカバンなど、意外性のあるものと着物を組み合わせた個性的なコーディネートも人気のようです。

ファッションでは以前にも個性的な装いが関心を集めていました。もしかしたら、SNSを中心に着物を使ったファッションがどんどん浸透していくかもしれません。