鬼滅の刃、アニメ新作が2月14日に配信開始でファンが喜びの呼吸

鬼滅の刃

image:秒刊SUNDAY

アニメ版の鬼滅の刃はすでに放送が終わってしまっているのですが、この度そのアニメ版の鬼滅の刃の新作が2月14日に放送されるということで話題となっております。これはもしかして・・・第二期が始まるのか、それともショートストーリー的なものなのか、何れにせよファンにとっては喜ぶしか無いわけではあります。絶対見逃してはならないようだ。

鬼滅祭オンライン、アニメ弐周年記念

さて今回の突然の発表に驚いた方はいるのかもしれませんが、こちらの放送、もともとは「鬼滅祭」として2021年2月13日(土)・14日(日)に行われる予定だったものだ。しかし新型コロナウイルスによる影響で、今回は特別な対応をとったとのこと

2021年2月13日(土)・14日(日)に幕張メッセで開催を予定していた『鬼滅祭-アニメ弐周年記念祭-』は、新型コロナウイルス感染拡大にともなう政府や各行政機関の発表、ならびに緊急事態宣言を鑑み、2月14日(日)に『鬼滅祭オンライン -アニメ弐周年記念祭-』として、オンライン番組形式にて開催・配信することと致しました。

引用:鬼滅の刃公式

ネットで新作のアニメである『キメツ学園 バレンタイン編』が見られるということで、その場に行けなかった方方にとっては、むしろありがたいのかもしれません。

具体的な内容は明かされていないものの、現代編をモチーフとした学園モノ?になるのか、その辺想像力は働きます。

そして、更に重要な発表があるようです。

第二期が始まるのか?

そしてファンとして心待ちにしておりますのは、この鬼滅の刃。アニメでは、第二十六話「新たなる任務」までとなっており、まだ完結しておりません。つまり今後のストーリーがまだまだアニメ化される可能性も秘めているということだ。

もちろんアニメの第二期はよくある話で、当然アニメ化されるものとしてファンは期待しているはずだ。いずれにせよ鬼滅の刃のブーム、まだまだ衰えていないようです。

Souce:アニメ鬼滅の刃