鬼滅の刃が京都をジャック、リアル無限列車が胸アツ過ぎると話題に

image:秒刊SUNDAY

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が興行収入1位を獲得するのも時間の問題とされていましたが、千と千尋の興行収入が316億8000万円となり、なかなか追い越せない状況となりました。聖地巡礼など鬼滅ブームがまだまだ続いていますが、京都の街中が鬼滅の刃にジャックされ胸アツ過ぎると話題になっているのです。

『鬼滅の刃 京ノ御仕事 弐』を京都鉄博×映画村×嵐電で開催

『鬼滅の刃 京ノ御仕事 弐』が2020年12月26日(土)~2021年3月14日まで、鬼滅の刃コラボが京都各所で見られると話題になっています。

東映太秦映画村では、前回イベントでも注目の炭治郎が切った大岩『狭霧山の大岩』が再登場し、更には無限列車編の『碧羅の天』を体験!

京都鉄道博物館では大正時代に製造された本物のSLが無限列車仕様になり、SLスチーム号の牽引機として運行!

SLスチーム号は炭治郎ボイスが流れるというので、花江夏樹さんファンも悶絶すること間違いなしですね。

嵐電・嵐山駅では特別車両は4両走行したり、京都の町を巡ってキーワードラリーが開催、各会場では限定のフードメニューも登場するなど京都が鬼滅一色になるのです。

この胸アツ過ぎるイベントに、「鬼滅の刃ファンの人は絶対行った方が良いと思うレベルのイベント」「いーきーたーいー!!」「東映太秦映画村で鬼滅の刃とはヤバい」「ちょっと楽しそう!」「コロナじゃなければ・・・行きたい。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

鬼滅の刃のコミック最終刊が発売されたときは新聞各紙を鬼滅がジャックしましたが、今度は京都をジャックしてしまいましたね。

source: 鬼滅の刃 京ノ御仕事 弐