鬼滅の刃20巻発売日で本屋がとんでもない事になっていると話題に

5月13日は鬼滅の刃20巻発売日ということで、この日を待ちわびていた鬼滅ファンも多かったのではないでしょうか。予約していた人もそうでない人も購入しようとコンビニや本屋へ行っている様子が伺えますが、本屋では朝から鬼滅の刃20巻を購入しようとする行列が発生してしまっていると話題になっているのです。

鬼滅の刃20巻発売

鬼滅の刃20巻ということで、本屋では行列や混雑を見通して入店規制をお願いする事を予め告知するツイートも見受けられました。

まだ新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発生している最中ですので、行列による三密は防ぐ必要があると考えた対策となっています。

実際に「鬼滅の刃のための入場制限かかってて店に入れない」というつぶやきがTwitter上でも見られるので、本屋が積極的にクラスター対策を行っている事が伺えます。

鬼滅行列がヤバいと話題

本屋に行列が出来ている様子を、画像付きでツイートしているかたもいましたが、密にならないように少し間を空けて並んでいる様子も伺えます。

「オープン5分前に本屋来たらめっちゃならんでた」「クソ田舎なのに本屋列になってたの笑った」「開店前の本屋になんで行列...?...なるほど、鬼滅の特装版か」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

メルカリで高額転売

並んででも手に入れたいと考える人が多い鬼滅の刃20巻の特装版ですが、メルカリでは既に高額で販売されている事が伺えます。

5月13日現在、高い物だと3,600円程の値段で販売されている事が確認出来ました。

当サイトの鬼滅の刃まとめ記事はこちら
画像掲載元 秒刊サンデー