「歩きスマホ」で総額700万も支払った悲惨過ぎる話が話題に!

危険だ危険だと言われ、駅には注意喚起のポスターが張られ、それでも全くなくならない歩きスマホ。今回話題になっていたのはそんな歩きスマホをやめようかなと思うきっかけになり得る事故のお話。というわけで、もしこの記事を歩きスマホで見ているそこのあなた!ありがとう!いや違うな。家に帰ってから、もしくは止まって見てください!...止まった?それでは、どうぞ!

よもや事故寸前!止まれたことは不幸中の幸いですね。全く気付かずに入ってしまうのも恐ろしい。

なんと、その人は700万円もの賠償額を払わなければいけなくなった模様。たかが歩きスマホですが、それがきっかけで700万円の被害を出してしまうのはかなりツラいですよね...命が助かったのは良いとしても、不幸中の幸いと呼ぶにはあまりにも重い額です。

Twitterの反応

もし証拠がなくて水掛け論になっていたら本当に最悪ですもんね...

スマホしながらチャリもやたら危ないですね。たしかにいるいる。

損失はそれだけではない

https://twitter.com/MICHEE_N/status/1140943859326672896

たしかに、せっかく荷造りした荷物がバラバラになっただけでも結構な遅れなのに、壊れた...ではまた1からどころじゃないですもんね...

これは歩きスマホ、本格的に気を付けた方が良いかもしれません。

画像掲載元:FLAMEILLUST

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。