福島県の何が危険か・・・とんでもない実態を紹介したツイートが話題に!

読者の皆さんは、出身地、そして今住んでいる場所に誇りを持っていますか?自慢出来ますか?自慢出来るとしたら、どんな点ですか?そんなご当地危険自慢選手権が、今ネットで話題だ。その自慢のルーツを辿って行くと、日本の将来を左右する、あの民営化が話題にもなっている、日本の将来を左右されそうなものに行きつく。その謎を追う。

福島の何が危険か?

ふくしまの何が危険か?ほんとうの空(キレイ過ぎる空)があること。そして、水が素晴らし過ぎることだ。全国的に有名な喜多方ラーメン。喜多方の水がおいしいから、醤油の出来上がりもよく、そして麺もスープも絶妙なハーモニーを奏でる。特に会津地方は、水が良い影響で米、お酒、水耕栽培のトマトなどが素晴らしくおししく仕上がる。

水が良いことで、ヒットしている佐野ラーメンも、喜多方と同じような循環構造だ。しかし、その水の行方にザワついている。民営化されるのか?はたまた外資のハゲタカに水の権利まで、買い取られてしまうのか?予断を許さない状況だ。

他の危険すぎる地域は・・・

鹿児島は豚肉が旨すぎて危険!

https://twitter.com/s_y_h_s_t/status/1097996213616398336

沖縄は、ビールとミミガーが旨すぎて危険!

https://twitter.com/KIDJames15/status/1097995194065027072

ネットの反応

 

色々な被災地支援の仕方

あの東日本大震災の原発事故。平成の終わりと共に、風化しようとしている。あの事故でふくしまは、数々の貴重なものを失った。ひと、もの、建物、文化。それはもう戻って来ない。しかし、同時にふくしまは、非常に貴重なものを手に入れた。全国のまごごろ。このまごころに県民が感謝しながら、やっとの思いで立ち上がりつつある。

もう少しだけ、ふくしまをそっと応援しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。